+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リアルのこと。

2015年5月 6日 (水)

水鉄砲買った―!

最近のROオフで広い公園でキャッチボールが
流行りつつあるので脱線用の水鉄砲を買いました(*´∀`*)

普通のハンドガンぽいのにも胴体に水いれるやつと
カートリッジに水いれて交換できるやつがあるんですね。
他にも手の甲につけるパチンコ型とかあったので
いろいろ購入してみましたー。童心に戻るの楽しいよね!

ちなみに毎回3日間くらい筋肉痛です(笑)

2015年3月20日 (金)

チョコづくし

先週、ホワイトデーに旦那様からケーキを
たくさん買ってもらいました(≧∀≦)
昔は不二家の生チョコボンブが好きだったけど
今はコージーコーナーのショコラシフォンが好き
歳とるにつれて好みというか舌が変わったのかな?
ちなみにバレンタインはRO友達から
手作りのチョコをいっぱい頂きました。
バラの形の飴細工まであった。器用すぎて尊敬!
この時期は冬限定のチョコ菓子も色々出るし、
寒いのは苦手だけど胃袋的には至福の時期です(笑)
メルティーキッスの黒蜜きなこがおすすめ

2015年2月13日 (金)

ヒラメさばいた

出刃包丁ほしい

三徳包丁が故郷の刀匠・四郎国光のやつなので
同じ銘で揃えたいけど…さすが鋼、お高いw

あと鱗取り器あったら楽そうかなと。
今回は包丁の背で頑張ったのですが@x@

まぁまた市場に行くかはわかんないけどww

2015年2月10日 (火)

嘘のような復旧テク デルノート

DELLのノートPCを夫婦ともに使ってるのですが

キーボードがいくつか効かなくなってきました。

買ったのは2年半ほど前…サポート切れてるし…
部品サイト覗いたけど純正キーボード高い…

というわけでググってみた結果、やほー知恵袋に
気になる回答がありました↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034937755

曰く、『PCに接続している全てのケーブル(電源も含めて)と
内臓バッテリーをはずして、キーボードのキーを30回ぐらい
連打してください。それで直ります。』 との事。

公式サポートの見解のようなのでなにか確固とした
メカニズムがあるんでしょうが…メカ音痴の私にはさっぱりww

旦那様と半信半疑で試したところ…直りましたよ!!
まだ反応が弱いキーがあったりもしますけど、劇的に改善!


これでストレス少なくROで多PCプレイできます♪

2015年1月29日 (木)

新しいプリンターをゲット!キャノンの6370!

コンビニ行かなくてもコピーできるよ!
(出番少ないけどw)

自宅内の無線LANにつなげたので
自分のPCからでも旦那様のPCからでも
楽に印刷できると思います(≧∀≦)

前任者の2600君は粗大ごみ行き。
目詰まりするようになっちゃったので
リサイクルショップとかにも売り難いー

2015年1月23日 (金)

ヨーガー

今日は久々のヨガに行ってきます!

最近サボって1~2カ月ほど幽霊会員だったので…
今は月2回だけど、逆に週1とかにして
リズム作って行った方がいいのかなー?@x@

2015年1月16日 (金)

まるでコースのように

先日冷凍庫にタコが半杯ちょっと余ってたので

・ぶつ切りでオクラと三杯酢和え
・薄切りでカルパッチョ風(ごま油orオリーブオイルお好み)
・タコ飯
・タコと卵のお吸い物

 

とフルコースにして使い切りました。

 

これが何やら旦那様の中でヒットしたらしく
『これから丸ごと1匹を極めればいいんじゃね』との事。
『和食だけは天才』との褒め言葉も。
”だけ”…事実だけども。(洋食が壊滅的)

 

そんなわけで今日はイカを丸ごと一杯買ってみました。
プロ主婦の方々には鼻で笑われそうですが、
実はイカ、ほとんど初めてさばきます。
(もしかしたら昔やったかもしれないけど
記憶にないからきっと失敗してる)

 

事前にさばき方の記事を読んでチャレンジ!
吸盤の固いとこを塩で揉んでとるのが面白い。
小口切りしたネギみたいなのがポロポロとw

 

・刺身
・炙り
・煮物

 

が無事にできました、好評で良かった@w@b

 

とこで内臓抜いた後の輪っかの中のぬるぬるって
どんくらいとればいいんだろう(謎

2015年1月11日 (日)

とっくの昔に明けてます

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます

本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

正月は元旦からプチオフして遊びまわり

3日4日は諸々の疲れが出て爆睡し

そんなこんなでもう10日も過ぎてしまいました(笑)


今年が大厄なので初詣がてら厄除け祈願に行きたいな~

紙のアレをわっしゃわっしゃと振ってもらうのを

お願いしたい気もします。そうそうない機会だし。

今年も素敵&幸せな一年になりますように!

2014年12月21日 (日)

もうすぐクリスマス

我が家では特にプレゼントも飾り付けもなく
『美味しいものを食べる口実が出来る日』です(笑)

セブンイのオリジナルケーキのショコラを狙ってたのですが・・・

売り切れてた;x;
締切日ギリギリまで悩んでいたのが仇になったようです><
当日ケーキ屋めぐりするかな~@x@
洋食とお菓子は壊滅的な腕前なので自作はミリ;;

2014年12月 3日 (水)

10日以上経っちゃったけど・・・

先日誕生日を迎えました。

31歳です!
今年も健康で1年を終えられますように。

旦那様からは「切り上げたら40代だね」攻撃を食らってます。
自分はまだ20代だからって…チクショウ(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+