+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とっくの昔に明けてます | トップページ | ヨーガー »

2015年1月16日 (金)

まるでコースのように

先日冷凍庫にタコが半杯ちょっと余ってたので

・ぶつ切りでオクラと三杯酢和え
・薄切りでカルパッチョ風(ごま油orオリーブオイルお好み)
・タコ飯
・タコと卵のお吸い物

 

とフルコースにして使い切りました。

 

これが何やら旦那様の中でヒットしたらしく
『これから丸ごと1匹を極めればいいんじゃね』との事。
『和食だけは天才』との褒め言葉も。
”だけ”…事実だけども。(洋食が壊滅的)

 

そんなわけで今日はイカを丸ごと一杯買ってみました。
プロ主婦の方々には鼻で笑われそうですが、
実はイカ、ほとんど初めてさばきます。
(もしかしたら昔やったかもしれないけど
記憶にないからきっと失敗してる)

 

事前にさばき方の記事を読んでチャレンジ!
吸盤の固いとこを塩で揉んでとるのが面白い。
小口切りしたネギみたいなのがポロポロとw

 

・刺身
・炙り
・煮物

 

が無事にできました、好評で良かった@w@b

 

とこで内臓抜いた後の輪っかの中のぬるぬるって
どんくらいとればいいんだろう(謎

« とっくの昔に明けてます | トップページ | ヨーガー »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっくの昔に明けてます | トップページ | ヨーガー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+