+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

母の着物★着画

友人の披露宴に出席してきました(*´ェ`*)
THE・結婚式!って感じですごかったです~
詩吟で言祝ぐ結婚式なんて初めてだだだ
0924_02

0924_01

髪も大人しめに結ってもらったので、
『ステキ!若奥様みたい!』って言われましたw
褒められてる…よね?^^;
母と祖母に小物が地味と言われてちょっと凹みましたが(笑)

付け下げは祖母が母に誂えたもので
帯びは母の結納時にお姑さん(父方の祖母)から
頂いたものだそうです。どちらも上品な色柄で、
50代になっても着れそうだなと狙ってます(笑)

2013年9月13日 (金)

着物送付

来週、友人の披露宴で着る付け下げを
着付けをお願いした美容室に送りました。

東京→福岡なので、ついでに数日帰省します。
当然荷物が多くなるので、前もって送れる物は
送ってしまい、当日身軽に行こうという魂胆ですw

写真を撮り損ねましたが、

付け下げ:薄紫の地色に四季草花の模様
帯:白銀に鶴の刺繍の袋帯
帯揚:薄紫
帯締:落ち着いたピンクの平組
半衿:白地に薄ピンクの刺繍
長襦袢:オーロラっぽい白で地紋入

となりました。
バッグは白、草履は白+金です。
色数少ないしそんなに変じゃない…はず…。

付け下げと帯は母のなんですが、私も好きな色柄。
初めて着るのでワクワク♪

長襦袢と同時に誂えたエメラルドグリーンの
色無地もあるんですが、こちらはまだ紋無しなので
あらたまった場にはちょっと…ナノデス。
一つ紋を早いとこ入れておきたいなぁ。
うちは両家とも代々の家紋とかがないので、
旦那様と相談して良さげなのを選ぼうと思います!
祖母の黒留袖も適当に紋入れしたらしい(笑)

2013年9月11日 (水)

近所の焼肉屋に行ってきた!

歩いて数分のところに出来た焼肉屋さん

前は寿司屋だったみたいだけど、数カ月前に
工事してて気になってたんだよね@w@

開店すぐだからか?時間が早いからか?
集客してないからか?お客は自分達だけでした。

内装は良い感じで落ち着く!

Ncm_0073

Ncm_0074

お肉は分厚いし、味も良かった~
炙り牛モモ肉が美味でした!

クオリティに反して、メニュー表やポスターや看板が
チープな感じがするのがすごく勿体ない。
一度入ればリピ客もつくと思いますが、
入るまでが意外と難関なんだよね@x@

最近、お店に入ったり出掛けたりすると
旦那さんとビジネス観点での話になります(笑)

2013年9月 4日 (水)

[パズドラ]そろそろ

BOXの容量200じゃ足りなくなってきました^^;

いままでスキルLvはあまり考えずに進化用素材
モンスターを中心に保管してたんですが…
欲出すと全然足りない(;´д`)

まだ持ってない神系のスキル素材を売るか
とっとくか、ホント悩みどころです;;

無課金ユーザーなので、記念プレゼントの精霊石
で地道に拡張するしかないのかな@x@
でもゴッドフェスとか来ると回したくなるよね(笑)


そうそう、先日パズドラ始めたらしい妹と
フレンドになったんですが、
既にオーディン持ってるってどういう事…。
チュートリアルのガチャで引いたのかな。

私のレア運の無さを実感する出来事でしたorz

他のアプリでもことごとごく良いの出ないんだよね。
リセマラするほどの根性も無いから諦めモード^^;

2013年9月 1日 (日)

麻雀はヤヴァイ

RO仲間とET終わった後、夜中の1時半くらい?から
朝方の5時前までハンゲーの麻雀やってました。

TE→ET→徹マン…体力ががが;

東風だけだったからかなりの局数やったけど
なんとかビリにならずに済んだ=w=

ハンゲーだと上がれないとかリーチいけるとか
全部計算して教えてくれるのでいいですね!
私みたいな初心者にはありがたい!

私はよく不用意に鳴いて役なしで上がれなくなりますorz

この面子でいつかリアル麻雀もやりたいなぁ~

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+