+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

今日は大忙し

国税庁に都税事務所に区役所に歯医者にと

午後いっぱいかかりそう><

風は涼しいのですが日差しが強い;
駅から地味に歩くから日差しだけでも
やわらいでほしいところ…@x@

2013年8月26日 (月)

今年初の鰻~♪

土用丑の日は過ぎましたが…

土曜日に近所の鰻屋さんに行ってきました!
ランチタイムだから安めのうな丼もあったんだけど、
せっかくなのでちょっと豪華にうな重で☆

16339469_1990141288_242large

タレはアッサリ系で、そんなに甘くありません。
どちらかというと東日本系統のお味かな?

ふっくらした身に染み込んで、とっても美味でした!
お新香食べるのを忘れる勢いでかき込んだ(笑)

16339469_1990141280_130large

肝吸いも初体験したよ!
普通のお吸い物もホッするお味なんですが
肝吸いの出汁の破壊力半端ないです!うますぎ!
是非とも一度は頼むべき。

地元の人気店なのか、私達夫婦が食べてる間に
3組もお客さんが来てました。早めに行って良かった。

この後に思いつきでプールいったりして、
土曜日はリア充な一日でした=w=
まだ筋肉痛から解放されないお…。

2013年8月22日 (木)

突っ張り棒が落ちた・・・

押入れに強力突っ張り棒を横に2本渡して
クローゼット風に使ってたんですが…

1本落ちちゃいました。重すぎたのかなぁ;x;

爪が潰れちゃって、再度設置しようとしてもダメだった。
そこそこ奮発して強力タイプを買ったのに…。

スタンド式のハンガーラックとかの方がいいかなぁ。
うーむ、悩む@x@

2013年8月19日 (月)

京極夏彦と荒木飛呂彦

共通点は『大人になってわかる本』

あくまで私はですがww

ジョジョ4~5部がリアルタイム連載の頃は本誌を
読んでてもゴチャゴチャしてるだけに見えてサッパリ。
でも大人になってコミックス一気読みする面白かった。

京極さんの小説も目が滑ってサッパリ。
でも今は情景を思い浮かべる事もできるようになってた。

自分の語彙が増えたからか、人生経験を積んだからか、
大人になってやっとわかる本ってあるよね。

2013年8月15日 (木)

ずぼらチキンカレー

今日の夜ごはんはカレーでした☆

鶏むね肉・タマネギとルーのみのシンプルさ。

しかも鶏肉は皮付きの小間切れをそのまま
投入するというズボラカレー(笑)

カレーより酢の物サラダの方が時間かかってるかも;

皮付き、普通にうまかったです=w=

2013年8月14日 (水)

スレイヤーズTV番

こないだニコニコ動画でTVアニメの『スレイヤーズ』
一挙放送というのをやってました(*´ェ`*)

時間なくてほとんど見れなかったけど、懐かしかったぁ~♪
リナの声が若い…というか高い。
たしか林原さんご自身が「高く出そうと頑張ってた」
的な事をラジオで言ってましたねー。

原作は長編三部が終わって、続きはでないと明言されて、
ギャグテイストの短篇集だけが続いてる感じですが…。

それでも映画が出たり新装版が出たりTVアニメ新作が出たり
フィギュア(きゃらぐみん)が出たり、はたまた再放送されたり。
輪は続いてるんだなぁとしみじみしますね@w@

かくいう私も未だにメアドなどにスレイヤーズ関連ワードを
使ってたりします。わかる人にしかわからないレベルで(笑)

2013年8月10日 (土)

[パズドラ]知らなかった・・・

究極進化って…

LvMAXじゃなくても出来たんですね!!
自分的に衝撃の事実です。
オーガ3色ともMAXまで頑張ったのに…。

2013年8月 8日 (木)

[RO]サマスペ♪地図付き♪マラソン

タイトルがネットショップやヤフオクのようだ(笑)

<S=スタート、ピンク丸=花、G=ゴール>

Marason

今回のマラソンは

●ポイント(花)が25箇所
●花をタッチすると短時間速度増加効果
●時間内に次の花を触る(チェーン)でもらえる経験値がUP
●ゴールまでの時間が早いほど経験値がUP(三段階?)

25箇所を速度アイコン切れる前に漏らさず
タッチして駆け抜けるとたくさん貰えるわけですね!
チケットを使用すればさらに数倍になったりするそうです。
【狩りキャラで討伐→育成キャラでチケット使用マラソン】
がトレンドらしいですよ!

私はもし討伐しても水兵帽とかに変えちゃうけどね!(笑)

ちなみに経験値は去年のように花をタッチした時点ではなく、
ゴール後にまとめて付与(花ごとに小分け×タッチ回数)。

ペコHBや速度P、各スキルは使用禁止。
騎乗生物に乗った時だけが唯一速くなります。
(手綱がちょっと安くなってるという抱き合わせ商法)

徒歩でも最高段階のゴールド判定は可能ですが、
私はダルくなって2匹も買っちゃいましたよ!
チャージタイム無かったら教範も買ってたよ!アブナイ!

肝心のルートですが、大きく2通りに別れるようです?

<左周り>

Marason001

<右周り>

Marason002

水場の三角も人によって細かい違いがあるっぽい。

私は慣れた左回りルートで行ってるんですが…
どっちが早いんだろう?@x@

2013年8月 6日 (火)

[RO]ジプが発光ー

TE用ジプが光りました!

Screenlif_norver_699


マラソンでチケなしでこつこつとw
あとは冠も光らせれば、二匹ともV99だし
ロキペアがピヨることはないだろう!
サマスペについてはまた別に書きますねー!

2013年8月 3日 (土)

近所でお祭り

今日・明日は近所の商店街でお祭りがあるらしい。

とはいえ、昼は神器クエ、夜はTE…
行けるかは微妙かなー?
今年は浴衣の出番ナシで終わりそうな予感;x;

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+