+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

[RO]悲願達成!

新神器・アスプリカ出来ましたー!!

Jingi01


旦那様の名前が鯖全体に響きわたった瞬間!!
↓はクエスト達成後に話しかけるメイデン様。麗人。

Jingi02

2013年7月25日 (木)

[RO]影狼・朧 体験鯖行ってみた!

旦那様と一緒に遊んできましたー!といっても一瞬ですがww

Screen000

ログインするとすでに忍者。
んで、カッコイイじじさまに話しかけるといきなり転職!

男キャラ→影狼(物理特化)、女キャラ→朧(魔法特化)
ステからスキルから装備まで、全て決まってます。

まぁ検証用じゃなくて「体験サーバー」なので仕方ないのかな。
出来ればステでどのくらいダメージ変わるのか見たかったけど。

とりあえずタイムアタック1回クリアして、
それぞれのダンジョンマップをちょこちょこ狩ってみました。

Screen004


詠唱短縮のスキル、十六夜が便利ですねー。
連打楽しい!ヒットストップにもなるし(笑)
あと属性UPのやつが優秀。ただ、十六夜切れてるとき
に更新しなきゃならなくなると、かなりダルイです;x;

男垢ではINしてないので、影狼は試せてません。その内?

メイン鯖の忍者が97/70なので、実装までに頑張りたいな♪
期間限定で新髪型に出来るそうなので楽しみ~

2013年7月24日 (水)

[パズドラ] 金欠

ゲーム内のコインの話ですよ!

課金でリアルマネーがないわけじゃないですよ!
いや、リアルも貧乏は貧乏だけど!(笑)

アポロ君が大食いで、レベルアップさせるのに
コインがガンガン減っていきます。
ルビドラDでキング2回もとったのに全然足りない;x;

土日Dコイン2倍が待ち遠しい!!

2013年7月19日 (金)

博多献上ほすぃ

浴衣に重宝する博多献上柄の半幅帯。

朱色や薄茶は持ってるんのですが、白も欲しい~。

白地に黒or紺の柄入りが重宝するだろうし素敵なんですが!
某着物屋さんのサイトで見た真っ白のものもすごくイイ!
実物見てみたいなぁ(*´ェ`*)

厄年には長いものを買うと良いとの事で。
3年後に厄除けを大義名分に博多織の帯を
買っちゃおうかと今から目論見中(笑)

2013年7月17日 (水)

勝手にランキング★北千住マルイのフードコート麺類

通ってる歯医者が北千住にあるので、帰りによく
マルイ(ミルディス)の1Fフードコートで腹ごしらえをします。

麺類ダイスキーなので、だいたい行く店は限られるんだけど
その中で勝手に自分好みの順位をつけてみました(笑)


1位●リンガーハット <長崎ちゃんぽん>

お子様セットとか、ミドルサイズとか、麺増し無料とか、
好みの量を食べる事が出来るのでファミリーにも
かなり重宝すると思います。濃いめの味で美味しいし。
トッピング用の調味料も種類豊富。

2位●越後そば <蕎麦>

場所と調理場の狭さに泣かされてると思う。
大人の事情があるんだろうけど、ここには
ジューススタンドとか銀だこがくればいいのに。
はなまるの隣にあったら列を作ると思います。
安価で上質。醤油の香りでお腹が減ります。

3位●はなまるうどん <うどん>

つゆの味はいつものはなまるで、揚げ物も豊富で
良いんだけど、他のはなまるチェーン店に比べて
店員さんのレベルに差が有りすぎる。
ハズレにあたった時の麺の状態がひどい。

4位●ぼてぢゅう <鉄板焼き>

焼きそば・お好み焼きのご当地メニューが楽しめます。
あと当たり前だけど熱々。ボリューミーでお得感満載!
待ち時間が他のとこより長いのがネックかなぁ。

5位●日高屋 <ラーメン>

私は”何でもいいからラーメン食べたい”時にしか入りませんw
あ、でも冷やし中華は具沢山でコスパ良いと思います。

2013年7月13日 (土)

東中野「我家」に行ってきました

お笑い芸人トリオ「我が家」の命名由来となったらしいお店です。

店内には写真やサインが飾ってありました。

カウンター数席・テーブル4卓とそんなに広くはありませんが
こぢんまりした居心地の良いお店です。

私達夫婦以外のお客さんはどうやら常連さんばかり
のようで、新しいお客が来たときなんか

[他のお客]:「●●さん俺出るからココ空くよ、おいでおいで」
[店員のお姉さん]:「いらっしゃいー●●ちゃんビール?」

って感じで微笑ましかったですw
あとTVが流しっぱなんですが、みんな話に夢中かと
思いきや、3~4人でツッコミ入れてたりw

なんだか中高生の頃から家の食堂をお手伝いして
近所のおじさんに大人気の看板娘が大人になった感じ。
…わかりにくい?ww

価格はまぁまぁリーズナブルです。
私達夫婦は気になる料理を片っ端から頼みすぎて
結構な金額になってしまいましたが、
お通しと料理1~2個、飲み物数杯で、TV見たりおしゃべりして
だらだらと家での晩酌のノリで楽しむのが正解なのかも。

↓衝撃のポテトサラダ。激うま。

Ncm_0044

個人的にはお刺身盛り合わせに入ってたまぐろぶつが一位!

2013年7月 8日 (月)

暑すぎる…!

週末から猛暑続きですね。

しかもいきなり激しい夕立になったりとか。
梅雨明けのしたからって安定するわけじゃないんですなー
うちには寝室にしか冷房がないので、
PCのある部屋が蒸し風呂状態です。
なので、寝室からサーキュレーター使って
クーラーの風をPC部屋や台所に飛ばしてます。
狭い直線構造の家だからクーラー1台ですんでるけど、
前の田の字型の2LDKだったら各部屋にクーラー
欲しくなってたかも^^;夏は苦手ですたい・・。

2013年7月 4日 (木)

個人的メモ** ROのSS崩れ防止

私のいるGではGv・TEで砦を取るごとにSS(スクリーンショット)を
撮るのが習慣です。割とどこでも皆さんやってると思いますがww

んで、久々にScreenShotのフォルダを見てみると
なんか黒い斜めってる画像ばかり。何故に!?

どうやら画角(解像度?)がダメだったようです。
私のモニタは1366*768なので、SetUpが新調された時に
それに合わせて選択していたんですが…;x;

せっかくなんで、画角解像度?)をいろいろ変えて、
あと通常ウインドウモード(タスクバーを手前に表示)と
フルスクリーンモードで、比較撮影してみました@x@

1366*768、1280*1024、1280*768、
1152*864、1024*768、800*600  の6種類。

結果は↓画像の通りです。
※UP容量之関係で縮小&2枚分けしてます。

Ross_mini_01

Ross_mini_02

結果、1366*768以外は白黒ナナメにならずに済みました。

とりあえずこれからは通常ウィンドウで1280*764かな??
↑のSSじゃわからないけど、実際の画面で
1280*1024だと上下が切れちゃうのです^^;

1366の方が実際には横が見通せるのですが、
スクリーンショットが使えないのはちょっとね@x@

2013年7月 1日 (月)

一段落

月末ラストスパートかけてたお仕事が一段落。

といってもゆっくり休めるわけじゃないんだけど(笑)
とりあえずお昼寝ー!!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+