+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 間取りスキー | トップページ | 萎えるー・・・ »

2013年5月31日 (金)

不動産屋の掲載情報の罠

前回の記事で間取りの事を書いたので

関連ってほどでもないですが、別の話も。

とある不動産屋のネット検索ページを見てたんですね。
そしたらA物件とB物件の写真が全く同じなんです。
それも1枚や2枚じゃありません。
でも、AとBの間取りは全っっ然!違うんですよ。
なんじゃこりゃと思ったら住所が隣同士。

不動産屋に「AとBの写真が一緒なんですけど使い回しですか?
それとも掲載ミスですか?全く別物件の写真ですか?」
って聞いてみたんです。(口調はもっとソフトに)

『Bが新築で写真がなかったため、Aの写真を使っています。
Aは実際のお部屋の写真です』と返答が来ました。

・・・が、Aの間取り図を見た限りじゃ有り得ないところに
キッチンやドアや階段が写ってるんですよねこれが…。
反転とかそいういうレベルじゃないんです。
間取り図が違う物件のものなのか?写真の件が嘘か?
もうワケワカメ。

実際の写真じゃないものを載せるときは、
『実際のお部屋は反転しています』とか
『同じ条件の別の部屋の写真です』とか
注意書きが書かれてるのが普通だと思ってました。
なのでカルチャーショック。

しかもムカツク事に、ご丁寧に写真1枚ずつに
『広い玄関嬉しいですね!』『新品ウォシュレットです☆』
とかってコメントついてるんですよ・・・。
それだったら注意書きくらいかけるだろうと小一時間(ry

『とりあえず気に入らせて来店させて説明すればいいや』
的ないやらしい感じがヒシヒシとしました。
(不動産屋がそこまで考えてるのかは別ですが)
AB関係ない他の物件情報まで信じられなくなりました。
ニッチな特集を組んでたサイトなだけに残念です。

後で住所で検索してみたら、ホームズやヤホーでは
写真ナシ文のみだったので、その不動産屋の独断でしょう。

借りる側としては、そりゃあ写真や図がある方が嬉しいけど、
それは「その物件の事がわかる情報」だからです。
いくら『掲載情報と現況に差異がある場合は現況優先』と
書かれていても、騙すような載せ方は嫌な感じですね。
そんなんだったら写真とかない方がまだいいです。
イイナと思ってた物件だったから尚更ショックでした;x;

なんか暗い感じで終わっちゃいましたが、
そいういう事があったんだよって報告だけ@x@

« 間取りスキー | トップページ | 萎えるー・・・ »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間取りスキー | トップページ | 萎えるー・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+