+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

台風大接近

台風のため、会社側がちょこっとだけ
退社時間を繰り上げてくれました♪

もうかなり風強いし電車狂ってるんだけどね;;

でも帰宅難民よりはマシ!

皆さまもお気を付けくださいm(_ _)m

2011年9月10日 (土)

縫い物☆姪っ子用

お盆前に作ったやつばっかデス

■日除けケープ

000

直線だけで縫える日除けケープ!
赤いのは撥水布なので突然の小雨くらいなら平気♪
タオル地でとか作ったらプールや風呂上りによさげ?

■甚平(ぱんつ型)

16339469_1250709193_140large

四苦八苦して作ったのでちょっとガタガタ;
浴衣生地コーナーで一目ぼれしたキティ柄で(*v*)

■おんぶ紐

16339469_1230947365_235large

家事するときだけらしいのでオーソドックスな形。
姪っ子1号の時に作ったクロス型の抱っこ紐だと、
2号の暴れっぷりに耐えられないらしい(笑)

生地は自分のバッグ用にとっといたミッキーを大放出!
厚めのやつなのでちょうど良かったw
頭~肩にはキルト芯とかいれて柔らかくしました。

そんな姪っ子はそろそろ立っちするようになったみたいです♪

2011年9月 4日 (日)

縫い物★自分用

けっこう前のもある&スカートばっかりですがww

■薔薇柄レース

試行錯誤の後、これよりちょびっと
レース丈を短くしましたw
膝上約15cmとちょっと短めなので、
レギンスと一緒にはく予定( ̄▽ ̄)

16339469_1250709187_124large

■ ドット柄のスカート

生地は全然違うんだけど、遠目にはなんか
モノクロセットみたいになりましたw

16339469_1239814775_95large_2 

柄アップ

16339469_1239814773_193large

全部ただのギャザースカートなので、
ほぼ直線縫いだけでかなり楽にできあがりました!bb

苦労したのは裏地かな;つるつるしてて縫いにくい;

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+