+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイブーム | トップページ | [RO]ステふりなおし~ »

2011年4月 6日 (水)

レンジで焼き芋(ふかし芋?)

紅イモが安かったので3本も買ってしまいました(*nn)

天ぷらも捨てがたいけど、やっぱ徐々に暖かくなってきた
この時期が最後な気がする焼き芋(もどき)に!

--- レンジで焼き芋(ふかし芋?)を作る方法 ---

<1> 流水でよーく芋を洗います。皮ごと。

<2> レンジ内でひっかからない程度の大きさに切り、
     1個ずつ新聞紙などで包みます。
     私はキッチンペーパーを使いました^^v

<3> 家庭用レンジの強(500-600W)で1分ほどチン♪

<4> そのままレンジの弱(200Wくらい)で10分ほどチン♪

<5> ほっくほくが出来上がり~皿まで熱いのでご注意をw

温める時間は芋の大きさやレンジの性能によって
違ってくると思いますので、いろいろ試して見て下さい!
個人的には(弱)の時間を少し長めにする方が好き(*nn)

« マイブーム | トップページ | [RO]ステふりなおし~ »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイブーム | トップページ | [RO]ステふりなおし~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+