+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週末はオフ会でした | トップページ | [RO]修羅勉強中 »

2011年1月20日 (木)

母の着物

実家にあった母の着物を送って貰いました♪

でも「着ていいよ・持ってていいよ」であって
譲り受けた訳ではありません(笑)

●付け下げ 1点  ●小紋 2点 ●ウール小紋 1点
●アンサンブル 1セット ●道行 1点

うちにこんなにあったのか・・・と若干驚き@x@

祖母が母に買ったものらしいです。
ほとんど女手ひとつで母と伯父を育て上げ、
しっかり支度品(?)まで用意した祖母。尊敬します。
今は寝たきりに近いですが、めっちゃパワフルですw

いくつか写真公開~♪

↓付け下げ薄紫の地色に淡系で草花・扇・流水
めちゃ綺麗です!私も好きな色合いです(*v*)

Photo

↓小紋:ピンクの縮緬に白で草花

Photo_2

↓私が成人の時に買って貰ったバッグ&草履セット

Photo_3 

臙脂+白。20歳が選んだにしては超地味!
母はもっと明るい色でもいいんじゃないと言ったけど、
私は頑として譲らなかったそうな…
気に入ったのが一番ってやつですね=w=
年とっても使えそうだしw

ちなみに振袖は親戚から借りて、クリーム地色の
裾ピンクグラデーションが入ったやつでした♪

果たして全部に出番はくるのか!?乞うご期待!(何)

« 週末はオフ会でした | トップページ | [RO]修羅勉強中 »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末はオフ会でした | トップページ | [RO]修羅勉強中 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+