+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

[RO]修羅勉強中

修羅のスキルはとりあえず憧れだった修羅身弾を
MAXまでとってたんですが・・・

天羅地網に鞍替えするかも;てかします><;
んで、JOB後半になったら修羅身弾をもっかいとるかも。

いやね、楽しいんだけどね。
貧乏さんのLV上げにはつらいという事が判明…。

ちゃんと特化武器にダメUP防具に付与に揃えたら
恐ろしい効率でそうですけどw
そんな訳で手数勝負の天羅にチェンジ予定です。
そしてまたスリッパ師匠のところに通う(笑)

何気に範囲だから土塊もうまいと思うんだよね!
それに今狩ってる人ほとんどいないから、
タゲ移りとか横殴りとか飛び気にしなくていいしww

ただ天羅にするとAGIが要るようなので、
ちょっとステ上げ順番も予定変更しなきゃだけどね。

うまいと言えば、今週のメンテで一部ダンジョンの
MOB配置と経験値が変わったようです@x@

験値だけ見たら、ペア名無しできたら美味そう♪
まぁ配置も変わってるからペアで突破できるかは不明。
試せるキャラいませんwww

2011年1月20日 (木)

母の着物

実家にあった母の着物を送って貰いました♪

でも「着ていいよ・持ってていいよ」であって
譲り受けた訳ではありません(笑)

●付け下げ 1点  ●小紋 2点 ●ウール小紋 1点
●アンサンブル 1セット ●道行 1点

うちにこんなにあったのか・・・と若干驚き@x@

祖母が母に買ったものらしいです。
ほとんど女手ひとつで母と伯父を育て上げ、
しっかり支度品(?)まで用意した祖母。尊敬します。
今は寝たきりに近いですが、めっちゃパワフルですw

いくつか写真公開~♪

↓付け下げ薄紫の地色に淡系で草花・扇・流水
めちゃ綺麗です!私も好きな色合いです(*v*)

Photo

↓小紋:ピンクの縮緬に白で草花

Photo_2

↓私が成人の時に買って貰ったバッグ&草履セット

Photo_3 

臙脂+白。20歳が選んだにしては超地味!
母はもっと明るい色でもいいんじゃないと言ったけど、
私は頑として譲らなかったそうな…
気に入ったのが一番ってやつですね=w=
年とっても使えそうだしw

ちなみに振袖は親戚から借りて、クリーム地色の
裾ピンクグラデーションが入ったやつでした♪

果たして全部に出番はくるのか!?乞うご期待!(何)

2011年1月18日 (火)

週末はオフ会でした

ROの現同盟メンツで我が家で鍋!

鍋もやったけど、メインは麻雀だった気がする(笑)
初対面で徹マンとかどうなのwww

そして次の日の体力の回復しなささに凹…
うーん、年だなぁ~;;

麻雀、ちょっとずつ覚えてきた気がする?カモ?

あとドクターマリオたくさんできて楽しかった!!
10年ぶりとは思えないくらい神がかってるお方がいましたw
いきなり15~20Lvでも詰まないってすごいよね@x@

2011年1月12日 (水)

[RO]2倍期間終了

さてさて、昨日で2倍期間が終わってしまったわけですが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

私は週末まで全然狩らなかったしIN薄だったのですが、
ラスト2日にようやくやる気を出し、「MEならGDもいいよ!」
との助言を受けて修羅育成してみました。

MH多いし足速いMOB多くて集めやすい!
DOP様さえ逃げ切れば、2倍もあってうまいうまいw
良いお座りポイントもみつけたしね(笑)

んで!無事に修羅身弾も習得して、塩ふってアヌ行ったり、
長年マジだった子をセジにして付与して異世界行ったり、
壁+支援してもらってカーサ狩ってみたり・・・

と、珍しくアクティブに動きましたww

とりあえずPD5(通路つかって身弾追加ダメ狙い)か、
異世界でピンギ幼女ハァハァが良さげです。
特に異世界はセブ、倉庫とか考えるとかなり便利そう!

え?砂?全然育ってないよー@q@
異世界試したいけどクエからやらないといけない件w

2011年1月 6日 (木)

ピースメーカーくろがね

買いましたよー!

「PEACE MAKER 鐵 6」

PEACE MAKER鐵 (6) (ブレイドコミックス)

なんてゆーか、やっと出てくれた!ってカンジ!

5巻の最後で構想練り直すってクロノさんが言ってた
時はどうなるもんか、ホントに再開するのか、と
ハラハラしたもんですが。
とりあえずこの巻で途中だった語にも一区切りついて、
なんだか安心しましたw

それにしても新ぱっつぁん・・・どんどん縮んでない?
なんかもうショタをとおりこしてまっせ@x@
きっとアレですね、鉄に身長を吸われちゃったんだね。
うん、きっとそうだ!

ちっこい頃のてっちゃん可愛かったなー(懐古)

2011年1月 4日 (火)

初詣

2日に初詣に行ってきました♪
お隣の区の神社へGOGO~ヽ(´▽`)/
でもしめ縄(?)くぐってくるの忘れた^^;

一応着物でがんばったよ!帯斜めってるけど!w

Photo_2

去年初めて誂えた小紋と、織の名古屋帯で。
金糸がちょこっと入ってて豪華めですw

上に自作のポンチョらしきものを羽織って行ったので
帯曲がってるのは他人に見られてないはず><
(ご飯の時以外/笑)

Photo_3

ごはんは近くのモールでオムライス♪うまー(*v*)

Photo_4

2011年1月 1日 (土)

あけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます≧▽≦

今年もよろしくお願いいたします♪

今年はおせちもどきは超簡単に。
煮物以外はほぼ切るだけ、もどきにすらなってない?(笑)

2011 

年越しはつけ麺です!年越し限定合作品w

Photo 

自分にとっても皆様にとっても良い年になりますよーに!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+