+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

仕事納め~

でした!明日から冬休みだよ@▽@ノ

今日は掃除と納会(打ち上げ)で終わったので、
実質的には昨日が仕事納めですかね。

なので昨日は、1年頑張ったご褒美と言い訳をして
マッサージリフレの全身コースに行ってきました!
一部オイルも使って貰うコースで、トータル75分♪

30分以上頼むの初めてだよ~なんか超贅沢なカンジ。
もうほんと至福の時間でした~(*´д`*)

オイルマッサージ良い…割高だけどめっちゃ良い!
次のご褒美はアロマオイル全身コースだな!ww

2010年12月27日 (月)

[RO]クリスマスイベとかとか

まずはご報告!
やっとチャンプが修羅になれましたー♪

運よくゲフェニアに連行された(笑)
狩りスキルとれるまではアクビと公平でニブル籠りですw
ステはまだちょっと考えちゅー;

それにしても、モンク→チャンプ→修羅
と成長する度に胸が無くなっていくのは何故・・・
吸収してる??@△@

Photo 

んでもって予告通り!
クリスマスイベントで名前入りリングとプレボを作りました♪

そして年明けの経験値UPに関連するらしい(?)
天使像も作ってきましたww重量120とかひどいww

20101

夏美さん可愛いよ夏美さん(*v*)

20102

2010年12月22日 (水)

一足早くXmasデート♪

昨日、東京ドームシティのイルミネーションを
彼氏さんと見て来ました!

仕事あがり後に待ち合わせ(*nn)

101221_2054_01

じゃーん ラクーア前

101221_2039_02

じゃじゃーん 観覧車から

101221_2116_01 

じゃじゃじゃーん 晩御飯に鍋焼きうどん

途中で雨降ってきたけど、観覧車乗れたし
ミルキーウェイも歩けたし、大満足です♪

あとは24日にケーキを食べるだけ≧▽≦b

2010年12月20日 (月)

[RO]たいにー!

今、アニバのコラボ企画で「エミルクロニクルオンライン」
のタイニーの卵と帽子がもらえるんですよー≧▽≦

見よこの愛らしい姿を!!

Photo_2

MSSをもじったクエスト(ミニゲーム)をやるだけで
貰えるので、かなり敷居は低いですbb

確か12/28までだったと思う~@w@

ちなみに絵がめっちゃカワイイから余計にそう思うのか、
孵化したペットタイニーはなんだか微妙です(ヲイ

2010年12月17日 (金)

テイルズ15周年記念タイトル正式決定!

「Next Tales of (仮)」だったテイルズシリーズの
15周年記念タイトルの正式名称が決定したようです!
カウントダウン終わってからの発表だったっぽ。

『TALES OF XILLIA(テイルズオブエクシリア)』

公式サイト→http://tox.namco-ch.net/
キャラデザが、いのまたさんと藤島さんのダブルキャスト!
さすが記念作!豪華!゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚

でもまだハードがPS3な事と、2011年内発売なことしか
サイト内では書かれてないという。
あんだけ大仰なカウントダウンしといて><;
価格と時期が一番知りたいのに><;

あとゲームジャンルに『揺るぎなき信念のRPG』
ジャンル・・・?@△@

早く詳細でないかなーw楽しみだなーw
こればかりは予約して買いたいw

2010年12月16日 (木)

[RO]イベント盛りだくさん!

ROの世界はこないだから

大型パッチ、ハロウィン、アニバーサリーときて
今はクリスマスカラー満点です!
立て続けにイベントやってきますねー♪

いや全然イベント参加してないけどね
というかINすらあんましてな・・・ゲフゲフ@△@

クリスマスおわったら新年だよー!
今年もモチリン&おもち販売は来るのかな?

てか去年どころか一昨年?その前?の餅が
まだ倉庫にあったりする(笑)
なんかもったいなくてガツガツ使えないww

期間中にクリスマスリングくらいは作りたいかなー(*v*)

2010年12月10日 (金)

ブーツ買った~w

ショートブーツを新調しました♪

今まで使ってたスエード調のやつが南無ったので・・・
よく自分の足につまづくからブーツ同士がこすれて
ファスナーんとこにぶつかりまくって、ついに破れちゃった><

去年彼氏さんに買ってもらったニーハイブーツは
まだまだ履けますよーbb
履いてける場所がなかなかないけど;x;

今回GETしたのは、内側ファーつきの中ヒールのやつと、
編み上げのアーミーとスニーカーの中間みたいなやつw
2つとも無難に黒ですw

内側ファー付き、外だとあったかくて重宝するけど
屋内でずっと履いてると暑い。。蒸れそう。。
でも今夜から青森に行くのでいいタイミングで買えました♪

2010年12月 6日 (月)

おせちどうする??

ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手

コネタ集がなんかやってたから乗ってみる@▽@

おせち、去年の正月は用意しました!
引っ越してはじめての正月だったから頑張ったww

11188413_1103601087 

画像はミクシィの過去記事から引っ張ってきました~♪

んで今年の正月はおでかけするから作らなかったんだ@x@

来年の正月は・・今年の冬休みが30日からだし、
バタバタして結局作れなさそう;
掃除で終わる予感がひしひしとっっ><

でも出来れば松竹梅蒲鉾と錦玉子くらいは用意したいかなw
あとお雑煮は無理でも軽い吸い物系とかあったいのもいいねbb

2010年12月 1日 (水)

暦(月)の名称と意味<太陰暦>

あっという間に12月に入ってしまいましたね~。
今年も年の瀬って事で、一年の月の名称等をちらっとな♪

-----

本来の陰暦は現在の陽暦と1ヶ月程ずれているのですが、
とりあえずその辺は考えずに名称と意味だけでw

※諸説俗説ありますので、有名といわれている由来を主に書いています

●一月・・・睦月・・・むつき

新年を親しい人たちと睦み合う事から。

●二月・・・如月・・・きさらぎ

少し暖かくなると同時にうすら寒さを感じて更に衣を着る
という事から「衣更着(きさらぎ)」。他にも諸説あり、
田に鋤を入れ始める時期なので「鋤凌(すきさらぎ)」から等。

●三月・・・弥生・・・やよい

草木がますます生い茂るという言う意味の「弥生(いやおい)」
が言い易く変化したもの。

●四月・・・卯月・・・うづき

卯の花(ウツギ・ユキノシタ科)が咲く月なので。

●五月・・・皐月・・・さつき

苗を植える「早苗月(さなえつき)」が変化したもの。
梅雨の始まる時期なので「五月雨(さみだれ)」の月という説も。
本来の五月晴れは梅雨の合間の晴の日を指します。

●六月・・・水無月・・・みなづき

梅雨が明け水不足が懸念され始める時期なので。

●七月・・・文月・・・ふみつきorふみづき

七夕の行事(以前の記事を参照してくださいw)で短冊に
短歌などを書く事から「文被月(ふみひらきづき)」。

●八月・・・葉月・・・はつきorはづき

木の葉が紅葉し落ち始める時期「葉落(はおち)月」より。

●九月・・・長月・・・ながつき

すぐ日が落ちて夜の時間が長くなる「夜長月(よなが)月」。
他に、雨が多くなるので「長雨月」からとの説も。

●十月・・・神無月・・・かんなづき

諸国八百万の神々が出雲に集まり不在になる月。
出雲では逆に「神在月(かみありづき)」。

●十一月・・・霜月・・・しもつき

霜が降り一段と寒さが増す時期なので。

●十二月・・・師走・・・しわす

師(僧侶)が年の瀬の読経の為に走り回り忙しくなる月。

-----

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+