+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

着物用★桐衣装箱をGET!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ じゃじゃーん ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Photo

念願の桐製の衣装箱です(≧∇≦)

まぁ安い通販物なだけあってちょこっと底板とか薄いですけど・・^^;
でもこれで着物を折り曲げずに収納できます♪

今は浴衣も着物も数着しかないので、着付け用の小物とか
ぜーんぶこの中に収まってますが、増えてったら小物用に
なんか蓋付きのBOX用意しなきゃですねぇ~

上に乗っかってる黒いのは出番があるかも怪しい和装バッグ。
草履や下駄は箱にいれて本棚の上に積み上げてます(笑)

2010年10月27日 (水)

童謡・民謡の歌詞

昨日『日本の四季はどこいった』と書いて、
ふと四季の歌を思い出しました。

小中学生の頃に習った童謡などはその時は意味不明
だったりもしますが、大人になって歌詞を読み返してみると
深いもの・良いものが多いですね~

『四季の歌』 『紅葉』 『朧月夜』 『浜辺の歌』
が特に頭に残っている歌です。
折角なので歌詞を集めてみました♪
<
続きを読む> からどうぞ~

並べてみて思ったのですが、どうも私は
情景描写が好きなようです@w@

続きを読む "童謡・民謡の歌詞" »

2010年10月26日 (火)

寒い寒い;;

一気に冬めいてきましたね!

皆様風邪をひかないようにお気を付けくださいませ。
私は先々週末からひいた風邪が未だに治らず
鼻がずびずび継続中><;

我が家もとうとう炬燵を用意しました
まだつけてないけど@x@

そして私の人生初なホットカーペットも買いました
なんだかどことなくリッチな感じ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

夏が猛暑だったので冬は厳冬になるのでしょうか・・・
暑いのもだるいですが、寒いのは骨身に凍みるし
何より月経痛&腰痛がひどくなるから嫌だなぁ・・・

なんだか春から初夏をすっとばして真夏に行き、
残暑をすっとばして秋に来たような温度差だよね~
ちょうどいい気候がほとんどない。
日本の四季は何処いった(つд⊂)エーン

2010年10月20日 (水)

[RO]はろうぃん2010

RWCの1.8倍&1.5倍週間が終わったと思ったら
今度はハロウィンイベントですよ!

公式ページ↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/halloween10/

今年はカボチャパイ作成はないようです、残念;x;

ですがパンプキンハット2010の性能がかなりイイ!!
ハット作成クエは例によって会話だけなので楽にできますよb

Photo

他にもいろいろあるようですが書ききれない&
よくわかってないので割愛(ヲイ

あ、あとMEのSSもありましたのでぺたぺたφ(・ω・ )

In

2010年10月19日 (火)

[RO]1.8倍終了 つx;

結局週末は風邪ひいたりなんたりで満足に狩れず・・・

昨日ちょこっとやって、チャンプは90歳になりました!
生体3Fに入れるぜ~♪ 火力になれないけどorz

さて、アクビがMEに転向してからニブル村の住人です。
彼氏さんとダブルチームで狩るのが安定するし楽しいw
ドロップもそこそこうまいしw

そうなんですよアクビはME使いになってしまいました@x@
3次退魔スキル、まるっきり使えないスキルじゃないんですが、
なにせ決定打にはならないので・・・;;

先人達から言われてたディレイはそんな気にならないけど、
TUの補助にはいいかなーって感じ。特にPDだと。

まぁそんな訳でニブル村に篭りたくはあるんですが、
1.8倍のあとだから物足りないくなりそう^^;
名無しとかも今はどうなんだろうね??

2010年10月15日 (金)

どうみても…@△@;;

うっかり本屋で見つけちゃった…

もし無機物が人間になって恋をしたら
もし無機物が人間になって恋をしたら

言わなくてもわかるだろうけどBLコーナーです><
どうみても女子マネドラッカーのパロです><
ちょっとキニナルけど怖くて買えなかったです><

ってゆーかアンソロかよ!!?∑@◇@

元ネタはこちら↓

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

2010年10月13日 (水)

[RO] RWC準優勝 1.8倍&1.5倍

RWC2010で日本代表チーム「Greensleeves」が準優勝!

しかも海外開催では初勝利だそうなw
おめでとうございます&お疲れ様でした!!

で、ワールド賞品としてMOB経験値1.8倍&ドロップ率1.5倍
が昨日のメンテからきてます☆ (公式は
こちら
クエストなどの経験値には適用されませんのでご注意を><

てか折角の準優勝なのに・・・
公式ページの課金売り出したい感がやばすぎる・・・萎えるorz
チーム名くらいバナーに出してあげてください・・・;x;

そういえばRWCのエンブは国旗なんですね、知らなかったw

2010年10月10日 (日)

[RO]SSS

ROに最近追加された、
「Strong Stars Story(SSS)」をやってみました。

立ち絵綺麗!
依頼人は普通、スピカはミクっぽいけど可愛いw
あとなんかシャアっぽい人がいる。
悪役のおっちゃんが一番かっこいい!わいるど!(笑)

まぁ展開はなんというか…
男性には萌展開かもしれないけど私には微妙…

クエスト自体は戦闘などもなく会話進行なので楽ですよbb
しばらくは追加エピソードが出てくるらしいので、
気が向いたら続きもしてみようと思います!

2010年10月 5日 (火)

小紋つくりました!

本体は出来上がり品じゃなく反物から仕立てて頂きましたw

奮発したじぇ(笑)

Photo_2 

↑仮着せなんで帯は結んでないです

自分でお太鼓結べるようになったら改めて写真とろうかなと♪

半衿・帯揚・帯締は薄緑色です(*´ェ`*)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+