+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ごぶさた? | トップページ | [RO]初★3次職 »

2010年9月 5日 (日)

世界最古の恐竜展 in六本木

9/26まで六本木ヒルズ52F(シティービュー)でやっている
『地球最古の恐竜展~天空の恐竜ミュージアム~』
に行ってきました!!

100903_2021_02 

100904_2134_01 

他の写真とかは続きからノシ

------ 続き -----

舞台は三畳紀。ボリュームもそこそこあります。
が、説明は全体的に不足気味かな・・?

恐竜好きにはそれでもまぁ判る程度ですが、一般客から
見ると結構アバウトだったのではないでしょうか。
私は音声案内は利用しなかったのですが、もしかして
利用する前提の説明書きなのかな~とかも思ったり。

それでも爬虫類スキーな私は展示物で楽しめましたがw

展示物はめっちゃド迫力でした!!
見せ方もおしゃれというか斬新というか、
都会ならではの感性ってカンジww

(写真撮影はOKですが、
フラッシュ厳禁です!
学芸員・監視員いないからって焚く人がいたのが残念><)

100903_2013_02

100903_2014_01

↑最初のゾーン  骨が暗闇に浮かんで綺麗!

100903_2020_01

アルマジロみたいな皮膚をもつ子と
現代のワニっぽい子。アルマジロかわいいw

100903_2031_01

光とバック映像でかなりの迫力です>w<b

100903_2034_01

100903_2036_01

100903_2029_01

↑哺乳類。つぶれ顔の赤ちゃんがかわいいw
成体はハイエナ×ワニって感じの姿でした。

100903_2046_01

100903_2057_01

お土産コーナーはぬいぐるみ沢山!
遊んでスミマセンwww

◆これから行く方へのアドバイス(注意点?

1.展望階が会場ですが、窓際には行けません。
一部窓が見えるコーナーもあるにはありますが。
プラス1000円で展望室に入れます。

2.ナイトミュージアムは別途有料入場です。
一般入場→ナイトも参加可能と勘違いしないように;
一般とナイトの両方行く時は2回分の料金がかかります。

« ごぶさた? | トップページ | [RO]初★3次職 »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぶさた? | トップページ | [RO]初★3次職 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+