+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [RO]ぽりん屋敷のSS | トップページ | ているず »

2010年9月19日 (日)

大つけ麺博2010浜松町 初日レポ?

前の日記で書いた、浜松町の大つけ麺博!
初日に気合入れて有給とって参加してきました♪(笑)

朝の9時に駅到着。
HPの地図にはB4出口とか書いてあるもののさっぱり@x@
でも貿易センタービルを目指してたらいつの間にか到着ww

私と彼氏さんが2番目でした~1番の人とは僅差のようだったけどw
会場に入れないので駐車場入口で待機&整列。
雨はこぶりになってたけど、超寒い。次の日風邪引きました;x;

9時過ぎから開会式。人だかりの中に狩野英孝さんがいますw
らーめんつけめんボクイケメン!雨にも負けず白スーツ!

2010

まだまだ会場まで時間が…でも開場1時間前ですでに
20人くらい並んでました。みんな流石だ。。。
ブース前では神様・山岸さんとの撮影会になってる模様(笑)

いよいよ開場!私たちは「つけ麺道」に一番乗りでした♪

あ。朝日テレビのインタビューが来たんですよ。カメラで。
でも18日のTV放送にはのらなかったですね@x@
「どこ狙いですか?」に六厘舎って答えなかったからでしょうかww

-----

◆つけ麺 道

2010_2

お店よりちょっとあっさり系です!
でも細麺に絡むくらいとろっとろw鶏ベース豚骨ってかんじ?
有料トッピングのチャーシューがこれまた旨いbb
これお店でも限定メニューで出してくれないかな~w

◆宮田麺児

2010_3

じゃがいもとかトマトの入ったつけだれ。
個人的にはちょっと苦手;なんだかパスタみたいでした。
彼氏さん曰く「去年のアイバンがこんな感じ」だそうな~

◆ORIGIN HAJIME らあめん元

2010_4

正式店名を実は知らない^^;「らあめん元」の方?
鶏白湯みたいなたれだけど、ちょっと脂っこいかなー
風味はすごく良いですよw叉焼はデフォでついてきました。

-----

開場して30時間くらいは六厘舎が圧倒。
まぁ本店閉店でも大きなニュースになってたしねw
主催側の企画でのコラボメニューはやっぱ強いですよね。
2・3週目のコラボも同じような感じになるのかな?
テレビもほぼコラボ宣伝&メイキングだけで終わっちゃったし@x@

12時頃には列だけ見た感じだと、
1位:六厘舎  2位:つけ麺道  3位:花の季・元・くるり が僅差
でした!!それにしてもリーマン集団多いよ!w

私は2・3週目は行かない予定。
皆さん存分に味わって来て下さい~ノシ

« [RO]ぽりん屋敷のSS | トップページ | ているず »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

知らなかった・・・。
残り2回両方いってきま。

いってらしゃ~いw
「だるま」もし食べたら感想UPぷりーず(笑)

昨日行ってきました。
北海道の塩ラーメンの所(名前忘れたけどめっちゃ並んでた)、コラボナーラっての出している所と本田と新風(注 博多)に行ってきました。・・・4杯一人で完食って一種の拷問だとわかりました。

まぁ、それは置いといて、食べた4店の中で塩ラーメンのところが一番でした。ちょっとしょっぱすぎな気もするけど。あと、背油も少し控えていいかも・・ってネガティブばっか書いてるけど一番。

コラボナーラってのは2つの店が共同で出しているメニューっぽかったです。つけめんに生クリームベースのソースとチーズと卵、そして普通のつけ汁・・・。色物かとおもいきや、これがなかなか。実際にめっちゃ並んでました。期待以上でした。

あとの2店はちょっと印象が薄いです。1店は多少並んでましたが、極端に上の二店が並んでた感じです。ただ、本田はつけ汁に柚子だと思いますが柑橘類のピールが入ってました。見た目よりあっさりしたいいものでした。

新風は・・・博多で悪いんですが印象があまりありません。ただつけ汁がたぶん煮干とか魚ベースなんだろうけど、それがちょっと濃すぎな気がひしひしと。

だるまはありませんでした。残念。勤め先の近くに店出してる「けいすけ」と「TETSU」も出していたのですが、行ってません。ちなみにTETSUは実際のお店でもめっちゃ並びます。ここではそうでもなかったけど。

再確認した事: ラーメン屋の行列ってやっぱ正直だねぇ・・・
追伸:      おもしろくない芸人の一発芸はいらん

おつかれさまでした~♪

「だるま」は3週目なので今週の木曜からかな@x@
コラボナーラはたしか「頑者」×カリスマシェフだった気がする。
北海道の塩か~おいしそう~wテツもいつか食べてみたいw
新風は去年もぱっとしないというか…
ラーメンに使えば普通にうまいのにーみたいな味でした^^;

ほい。三日目レポート。

行ったのはだるま、どっかのイタリアンがコラボしてるイタ風塩つけめん屋、魚雷とTWのコラボ。

だるまは全く並んでいませんでした。で、実はちょっと期待値下がりました。食べたら、何でこれで並ばないのか不思議でした。
おいしいわ、あれ。ただ、胡椒がどっぶぅあって入るから麺食べてる時はいいんだけど、スープが飲めないですね、あれ。けど、基本かなりうまいとこでした。きぐらげと紅しょうがいいね、きぐらげと紅しょうが。
硬派な博多麺って感じですかのう。ちょっと書いてあったけど、正確にはつけ麺専門で暖簾わけしたっぽいですな。


イタのコラボは一番並んでいました。2週目のコラボナーラの事もあったので意外なうまさを期待してたのですが、期待はずれもいいとこ。トッピングがキャビア(1000円)、フォアグラ(1000円)、サケとアボガドを合わせたの、スパニッシュオムレツ、あと何か(忘れた)。全部のせで5000円追加。んで、魚卵がだめな僕はキャビア以外で豪勢にいってみました。
感想。これトッピングじゃなくて付け合せでしょうが・・・と。まったくマッチしない。たしかに、麺と特製しょうゆダレ、イタ風塩つけ汁は悪くない。けど、その他の組み合わせが劣悪すぎる。そのまんま食べた方がおいしい。組み合わせる意味がない。


3店目、魚雷とTWのコラボ。信州牛使うってんで行ってみました。
すき風麺だやね。麺にたぶん唐辛子とかが少し練りこんであって辛くないんだけど、ふんわり香る感じ。すき焼き風つけ汁もいいし、具もいい。
なんというか、無難なアレンジってどこですかの。無難だけにはずれがないんだけど、サプライズがない。けど、美味しかったんで問題なし。でも、お店の人に「ウォーカー盛の激辛玉抜きで」と頼んだのにしっかり入れられました。ぐぅ・・・・。

今回、持論の「ラーメン屋の並びは正直」ってのが全く逆だったので、案外並びはあてにならないとわかりました。
以上、3日目の3店レポでした。

だるまキター!!やっぱ当ててきましたかbb
私の勘に間違いはなかった!(笑)
つけ麺専門かー今度里帰りしたら気にしとこうw

イタコラボ、すげえ値段・・・。
全部のせで800円とかは見たことあるけど・・・
本体の何倍もするトッピングってどうなんだろ@x@

つけ博とかの並びはTVとかでとりあげられたりすると
味微妙でも一見さんがドーンと行くから判断難しいよね^^;
3週目おつかれさまでしたー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [RO]ぽりん屋敷のSS | トップページ | ているず »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+