+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

参院選ですよー

各地で期日前投票が始まってますね~

私も昨日行こうと思ってたのに、完璧に忘れてました><;
今日は忘れずに投票所に寄って帰ろうっと!

意見の分かれるところですが、個人的には白紙投票でも
いいと思うんです。行くことが大事。
白紙は『どいつもこいつも不甲斐なくて任せてらんねぇ』
って意思表示をしたって事ですから。

てか今年は政党多すぎて公約確認するだけでも大変だぁ・・・

2010年6月23日 (水)

本日、本屋での発見。

王家の紋章の新刊が出てる…だと…!?

「少年メイド」 なにこの釣りタイトル!!

Dグレと黒執事の新刊そういや買ってねぇ!!∑

サマーウォーズが漫画化してる!!
面白そうだけど作画が貞本さんじゃないorz

2010年6月19日 (土)

帰りは各停

今日おじゃました友人宅は行きは急行があるから楽ですが、
帰りは各停なのでちょびっと時間がかかります・・

まぁどのみち寝るんですが(笑)

息子ちゃんが人見知り突入時期らしいんですが、
なんとか泣かれずに済みました!ほっ(*´ェ`*)

時々きょとーんと見つめるおめめがかわゆいw

赤ちゃんはホント癒されますねぇ~≧▽≦

2010年6月17日 (木)

浴衣ほしぃよぅ

ヤフオクで見つけたこんな柄とか好み(*´д`*)

Photo

Photo_3

こんなのとかも!ヾ(´ε`*)ゝ

Photo_4

Photo_5

中高生時代から和柄の趣味はあんまり変わりませんw
当時も「地味!」って親からすら言われてた(´・ω・`)ショボーン

実家においてきた浴衣は水色の地布に桜模様で
自分にしてはちょっと明るめ♪

そういえば、着物とか浴衣とかの和裁は基本手縫いでも
全然問題ないそうですよ!
布裁ちもほぼ直線なんですって~

まぁ、作る外用のを自分で縫う勇気はありませんが・・・
部屋用甚平とかいつか作ってみたい気はします@w@

2010年6月14日 (月)

なんかみっけた

----------------

外国人が「狂っている」と驚愕した日本6つの若者文化

1.デコトラ
2.ガングロギャル
3.ロリータファッション
4.ホスト
5.ヤンキー
6.ヴィジュアル系

<やほーニュース経済欄より>

--------------

コスプレはいいんだ?
やっぱアニメ最先端=日本ってイメージだからカナ?

ヴィジュアル系が理解できないとは結構意外!
MJとかガガとか、私の中では似た部類なもので^^;

2010年6月12日 (土)

鋼終了のお知らせ。

昨日発売の月刊少年ガンガン7月号で、

荒川弘先生の『鋼の錬金術師』が終わりました。

終わってしまいました…

私の月イチの楽しみが…(´Д⊂グスン

人気作なのにずるずる引っ張らずに終わったのは
良いと思うんですが、やっぱ悲しい;x;

ちなみに新アニメそろそろ放映終了のようです?

原作に沿って一から書き直され声優も変わったたやつなので、
個人的には2期とは呼びたくない。呼んでる人もいるけど。
最初のアニメがなんだかOVA扱いになってしまってるキガスル・・

2010年6月 9日 (水)

断章のグリム読破

最新刊の「幸せの王子・上」を読み終わりました!

いつも即日終わるのに、今回はなんだか時間がかかった><;
疲れてるのか(?)内容が頭に入ってこなくって・・・

それにしても今回も痛かったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

頭オカシイとかの痛いじゃなくて、痛覚の痛い。
表現が凄くて、生々しく想像できちゃうのです@x@;

今までで一番ぞわぞわきたのは人魚姫。
思い出しただけで指先があああああああああああ

今作の下も早く出ないかな♪

2010年6月 7日 (月)

[RO]職業:ぽたこ

まぁそんな特技を持ってる訳でもないんですが><

①マスターな彼氏さんとリアルタイム会話=指揮伝達が楽
②2PCで一応全砦カバーOK
③そこそこDはあるので支援がある程度回る

ってな理由で意外と重宝されてるようです??@x@

身に余るようなポタ子代を頂いてるので懐はホクホクです♪
恩返しできるよう頑張らねば!!

ポタ子でしかINしなくなったので最近のアップデート事情には
さっぱり妖精が来るほど接点ないです;

いやーいざチャンプとか見ると狩りたいなーとは思うんだけどね。
INして準備してさあ籠るか!とまではいかない…あぅあぅ

3次くるらしいのでハンターも上げたいとか考えてたはずなのに
そのうちでいっかーでお流れに(笑)

そうそう、いつか書いた色替えキャラ↓

Photo 

なにやら新しい色組も出たらしく。

廃プリの白に替えようかどうか悩み中。
白地に金縁なんですよ~可愛いかもって思って(*´Д`*)
でも若干狙いすぎ?うーん悩む!

2010年6月 6日 (日)

かぁさんがーよなべーをしてー

こないだからちょこちょこっとお裁縫にはまっておりますw

ミシンも使ってあげなきゃだしね(* ̄ー ̄*)

で、思った事は『小学校の家庭科の授業は大切』
結構おぼえてるもんなので(笑)

あと、『いつか本格的な基本も勉強したい』ですね♪

まぁ素人ながらにいろいろ作ってみたいと思います!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+