+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドミニオン | トップページ | ピースメーカーくろがね »

2010年1月25日 (月)

はぐはぐ(*nn)

こんな↓記事を見つけました!キャーこっぱずかしいっ(*ノノ)

※妙に長かったので若干書き直して写してます※

-----

■「愛妻の日」

群馬県にある嬬恋村(つまごいむら)は、日本武尊
(やまとたけるのみこと)が妻の死を嘆いた場所として
伝えられていることから、「愛妻家の村」をモチーフに
村おこしに取り組んでいる。

1月31日を、「1=I=あい」「31=さい」とで「あいさい」読み、
この日を『愛妻の日』として、愛を再確認して貰うという
新しい催しを行うことにした。

催しの内容は「抱き合う=英語でハグ=89」にちなんで、
午後8時9分に、キャンドルで彩られた丘の上で参加者の
夫婦・カップルが一斉に抱き合って愛を確かめ合い、
お互いに宛てた手紙を会場のポストに投函してもらう。
手紙は雪解け後、村の職員が回収・発送するという。

嬬恋村の担当者は「気温はー10℃近くと最も寒い時期だが、
とても奇麗な星空も見れるし、夫婦の愛により心温まる
イベントにしたい」と話している。

-----

日付のゴロ合わせに若干無理がありますが・・・

晴れたら星空の中でハグ!?
超ロマンチック~☆ 超寒そうだけど(笑)

手紙まで時差があるのもポイントですよね!
でも別れたら気まずそうだな~^^;

嬬恋村がある吾妻郡は万座温泉をはじめ、
レジャー施設も豊富なんだそうですよ!

« ドミニオン | トップページ | ピースメーカーくろがね »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

ありゃまーw
なんてうっとりなイベント(◎´∀`)ノ

嬬恋なら軽井沢も近いしねーup
ここはようちゃがレポートがてら・・・笑

休みがあればいつか行ってみたい!温泉もあるし(*NN)
でもどうもこの時期は仕事的に無理そうです^^;

ぶは。実家近いのにこんなの初めて聞いた。

おねーさまおひさしぶりっ!

まぁ村おこしのイベントなんてそんなもんですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドミニオン | トップページ | ピースメーカーくろがね »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+