+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

はぐはぐ(*nn)

こんな↓記事を見つけました!キャーこっぱずかしいっ(*ノノ)

※妙に長かったので若干書き直して写してます※

-----

■「愛妻の日」

群馬県にある嬬恋村(つまごいむら)は、日本武尊
(やまとたけるのみこと)が妻の死を嘆いた場所として
伝えられていることから、「愛妻家の村」をモチーフに
村おこしに取り組んでいる。

1月31日を、「1=I=あい」「31=さい」とで「あいさい」読み、
この日を『愛妻の日』として、愛を再確認して貰うという
新しい催しを行うことにした。

催しの内容は「抱き合う=英語でハグ=89」にちなんで、
午後8時9分に、キャンドルで彩られた丘の上で参加者の
夫婦・カップルが一斉に抱き合って愛を確かめ合い、
お互いに宛てた手紙を会場のポストに投函してもらう。
手紙は雪解け後、村の職員が回収・発送するという。

嬬恋村の担当者は「気温はー10℃近くと最も寒い時期だが、
とても奇麗な星空も見れるし、夫婦の愛により心温まる
イベントにしたい」と話している。

-----

日付のゴロ合わせに若干無理がありますが・・・

晴れたら星空の中でハグ!?
超ロマンチック~☆ 超寒そうだけど(笑)

手紙まで時差があるのもポイントですよね!
でも別れたら気まずそうだな~^^;

嬬恋村がある吾妻郡は万座温泉をはじめ、
レジャー施設も豊富なんだそうですよ!

2010年1月23日 (土)

ドミニオン

今日は我が家で集まってドミニオンです!
(カードオンリーの人生ゲームみたいなもの?)

新セット持ってきてくれるって~楽しみ♪

このあいだ『陰謀』をやったけど、結構クセが強いです;;
そしてみんなに作用するのが多くてターンが長い!

新セットの海辺はさらにクセが強いそうな・・・どんなだ∑@△@

集まってやる度に、我が家にも欲しくなりますw
買ったらみんな遊びに来~い≧▽≦ノ

2010年1月20日 (水)

[RO]先週は1・5倍!

が、来てたようですね~w

やる気が出たらハンタかチャンプを上げようかなー
とか思いつつ、結局全く狩りに行かなかった=3

彼氏さんの育成で数十分INしただけ@x@

なんかそんな感じでRO半休止化してます^^;
仕事忙しくなるからポタ子もやめたしね~

そうそう、装備かしてる人にお願いが・・・
忘れかけてるので自己申告お願いします!(をぃ)

2010年1月15日 (金)

3万アクセス突破!!

カウンターが30,000を超えました~♪

ちょこちょこ見に来てくれてる方
たまーにこっそり覗いてくれてる方
検索にうっかり引っかかった方

全ての方に感謝です(*v*)

今後ともよろしくお願いしますw

2010年1月14日 (木)

めもめも〆@x@

<出版社>国内21社が電子書籍協会発足へ アマゾンに対抗

1月13日11時41分配信 毎日新聞

 講談社や新潮社、集英社など主な国内の出版社21社が、一般社団法人「日本電子書籍出版社協会」(仮称)を2月に結成する。電子書籍市場の拡大、米国の電子書籍大手、アマゾンの読書端末「キンドル」の日本語版発売が想定される中、主要出版社が書籍電子化に団結して対応することなどが狙いだ。

 電子出版については電子書籍の会社が出版社を通さず、個別に著者と交渉することもあった。同協会は、著者や販売サイトとの契約のモデル作りをしたり、電子書籍の端末メーカーと著者、出版各社などの交渉窓口となる。デジタル化に伴う作品2次利用に関する法整備も求めていく。

 講談社や光文社、文芸春秋などは2000年から「電子文庫出版社会」を結成し、自らも書籍電子化を進めてきた。他方、電子書籍端末は、キンドルのほか、ソニーやシャープなども開発を進めている。調査会社インプレスR&Dによると、電子書籍の国内市場は、08年度に約464億円。今後、大幅に拡大する可能性が高い。

 このため、電子文庫出版社会参加の13社にNHK出版やPHP研究所など8社を加え、新たに法人を設立することになった。計21社で、国内の電子書籍市場シェア(コミックを除く)の9割を占めるという。

 講談社広報室の鈴木宣幸部長は「新しい協会を通して、業界の交通整理や著者の権利擁護をしたい」と話している。【鈴木英生】

2010年1月13日 (水)

最終回

『壁おんな山おんな』(あれ、逆だっけ?)が最終回でした

結構前にドラマにもなったんだっけ??
見てないけど・・・@x@

まぁ最後は大円団で、主人公の結婚で終わるのですが、
個人的にはもうちょい終わりをなだらかにしてほしかった>△<

だって旦那になる職人さんとのやりとりがっ!
独特でいいんだけどちょっとトントン拍子過ぎじゃねって感じで・・。
プライベートブランドの話も思ったより掘り下がらなかったし、
セレクトショップは言葉だけで形すら出てこなかったので、
ちょっと接客の光景を見たかったなぁ~残念;x;

でも良い人とくっついてくれたのでやっぱ大円団で
終わりよければ・・でいいのかな?(*v*)

2010年1月 9日 (土)

新色?? Wiiリモコン(アオ・ピンク)

いつの間にかWiiリモコンに新色が出てるっぽい?@x@

アオとピンクらしいです。

んが!!
年始にヨドバシ行ったけど見なかったよ!!
微妙にお値段も高めだし、数量限定とかか?

ビビッドカラーで綺麗だし、きっとクロと同じような光沢が
出るんでしょうね~w
その内本体も同じ色が出たりするのかな??

でもちょっと目が痛くなりそ・・・ゲホゴホ

2010年1月 7日 (木)

春の七種(七草)

『芹なづな 御行はくべら仏座 すずなすずしろ これぞ七種』
(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、
すずしろ、これぞ、ななくさ)

七草と聞いて一番に浮かぶのはこの歌ですよね。
ちょっと細かく書いてみようと思います!

現代では七草というと、1月7日の人日の節句に以下の七種類を
おかゆにいれて食べ、その年の邪気を払い、健康を祈るという
縁起担ぎ・厄払いの習慣です。
実は御節料理で疲れた(食べ過ぎた)胃を休めるという
別の意味もあったりしますw

せり ・・・セリ
なずな ・・・ナズナ(ぺんぺん草)
ごぎょう ・・・オオハコグサ、
はこべら ・・・ハコベ
ほとけのざ ・・・コオニタビラコ
すずな ・・・カブ
すずしろ ・・・ダイコン

全てを入れなくとも、数種類入れれば良いという地域もあります。
でも今はスーパーでパックで売ってるから集めるのが楽♪

また、この七種粥(七草粥)とは別に、1月15日の小正月でも
七種粥(餅粥・望粥)を食べる習慣もあり、これは穀物。
実はこっちの方が歴史が古いそうです。
でも上の七草が普及しすぎて、実践してる人はいないんじゃないかな?

 ・・・コメ
 ・・・アワ
 ・・・キビ
 ・・・ヒエ
みの(くさかんむりに皇)・・・ムツオレグサ
胡麻
小豆

********

ちなみに、秋の七種(七草)は観賞用の七種類であって
何かの節句や行事に使うということはありません。
もしかしたらまた秋にでもちょっとつっこんで書くかも?

********

あ~芹ご飯たべたいなー@x@

2010年1月 3日 (日)

☆ A Happy New Year 2010 ☆

あけましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
2010年も皆様にとって素敵な一年でありますように♪

今年は(たぶん)初めてになる初日の出見物へ!!
月食もちらっと見れて一石二鳥でしたw

Cimg1241000

Cimg1244000

今年はどんな事が起こる年かなぁ~(*v*)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+