+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [RO]窓手いったら。。 | トップページ | [RO]リベンジ! »

2009年9月 9日 (水)

そろそろアレが・・・

近々きそうなかんじで感情の起伏が激しいです・・・

特に今日は仕事中に無駄にイライラしてどっと疲れた@x@

今週まだあと3日もあるヨー;x;

---話は変わって---

こないだの選挙の投票率は69%ちょいで
(たしか)過去最高だったそうですね~

それでも国民の30%は投票に行ってないって訳で・・・
国民の最大の権利って割には低いよなぁ 
個人的には権利よりも義務に近いものだと考えてるので
家から出れる人は積極的に行って欲しいなと思います@x@

該当者ナシと思ったら白票でもいいんです!
賛否両論ありますが、自分の意思を表明してる意義はあるかと。

でもこう高齢化・老々介護が進んでくると、寝た切りの人
諸事情で家から殆ど出れない人が増えて投票率は下がる予感;
『30%は寝たきり・痴呆・その介護等で動けない人です』
って言われてもあまり驚かないキガスル・・。

委任投票は人の目の確認が要るから難しいだろうけど、
期日前投票くらいはコンビニとかで投票出来たらいいよねw
住民基本台帳カードとかのデータベース使ってさw
・・・選挙体系と自治体が協働しないとだから無理っぽい??
なんか詐欺とか操作とかも出てきそうだし。。

« [RO]窓手いったら。。 | トップページ | [RO]リベンジ! »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [RO]窓手いったら。。 | トップページ | [RO]リベンジ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+