+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

@5日で

丑年が来ますね~d≧▽≦b

おせちは簡単にでも作るつもりなんだけど、
その前に来る大掃除が・・・
掃除嫌いな私にとっては超難関イベントでふorz

↓サーフィンしてて見つけた記事をぺたぺた↓
-----

大掃除の手伝い、妻を満足させるには?

  2007年末の大掃除は、夫が「手伝ってくれた」という妻は65%。これに対し夫の「妻を手伝った」という自己評価は92%と、夫婦間での認識にギャップがあることが、ダスキンの調べで分かった。また妻から見た夫の協力に対する満足度は25.7%なのに対し、夫の自己評価は40.3%。夫婦間で見解のズレがあることについて「夫は、妻がほとんど不満を感じていないと思っているが、妻は思った以上に辛口評価をしていることが見受けられる」(ダスキン)

 大掃除で夫が妻を手伝おうと思っている人は、どのくらいいるのだろうか。「手伝う(頼まれたら手伝うを含む)」という夫は98%に達したが、妻の「手伝ってほしい(どちらかといえば手伝ってほしい)」は83.5%と、14%以上の差となった。「妻の期待以上に夫は大掃除を手伝う意思はあり、大掃除を手伝うことに対して前向きな姿勢がうかがえた」(同)としている。

 大掃除で妻を満足させるには、妻が希望するところを掃除すればいいのかもしれない。そこで妻が夫に掃除をしてほしいところを聞くと、「窓・網戸」が31.1%で断トツ。次いで「キッチン」(19.0%)、「エアコンなど空調機」(10.9%)、「庭」(10.7%)、「リビング」(8.4%)と続いた。そろそろ大掃除をしなければならない、と考えている人も多いはず。今年の大掃除は、「窓」や「キッチン」を積極的に掃除してみるのはどうだろうか。そうすれば“夫婦円満”に年を越せるかもしれない。

 インターネットによる調査で、20~69歳の男女7614人が回答した。調査期間は1月26日から1月30日まで。
-----

奥様評価はキビシイっすね・・・@x@

そして「掃除して欲しい所」のキッチンは意外だ~
まぁ確かに換気扇は触りたくないけどw
配置とか間違えてたらあとから直すのかな??

2008年12月24日 (水)

年越し蕎麦

ちょっと(いやカナリ?)早いけど、年越し蕎麦食べてきた♪
蕎麦といえばもちろんFザ君ち!ってことで神奈川県までGO~

途中で二人で上野でブラブラお買いもの~
彼氏さんの誕生日プレゼント買ったり、自分のパンプス買ったり、
叩き売りを眺めながら歩いたりww
たこ焼きが食べれなかったのがちょっと残念@x@

3時半に駅でMちるさんと合流して(しかも同じ電車だったっぽい)
いざ蕎麦屋へ!っと思ったら・・・道に迷うこと30分ちょい・・
蕎麦にありつけたのは4時半近かったという罠;x;
某T氏(まるわかり)の勘についてくときは覚悟を決めませうorz
ホント持ってて良かったお店の名刺!!

お蕎麦はもちろん激うまでした(*nn)
私は冷温どっちも堪能し、他二人は冷と蕎麦焼酎を堪能し、
最後に私とMちるさんがアイスを堪能し、
全部で5~6人前たいらげました!幸せ~ww
家用に蕎麦焼酎と蕎麦茶も買ってほくほくです♪

帰りは駅近くのゲーセン覗いたんですが、看板が↓

081223_17490001

ちょっと見にくいけど、最後に『?』マークついてます。
入り口真上の看板にも『?』がふたつ。ネタか?ネタなのか!?
ゲーセンでMちるさんとバイバイして解散っす

そうそう、引っ越してから鍋会やら何やらやる度に
みんなから引越し祝いと頂いてます!有難うございます~(*ノノ)
でも全部が食べ物 OR 調理器具なのはやっぱり
私のイメージから来てるのでしょうか@x@

2008年12月22日 (月)

鍋会第2弾!

別名『漢だらけの麻雀大会(ナニ)』

今回も昼から待ち合わせ@w@
なのに家主の一人がゲームオフで不在という罠・・・
自分たちも入れて6人でしたよん♪

4時頃までRO話に花が咲いたり、ヘタリア布教が始まったり
やっぱりフリーダム!だがそれがイイ!
そしてMちるさんの手作りチョコが美味>▽<

具と酒を買い込んで、いざ鍋会開始!

200812201814000

残り汁でのうどんは私とMちるさんで頂きました(*v*)
そして鍋の後だべりんぐかと思いきや、唐突に麻雀が・・
ルールがわからない私とNルちゃんは後ろや横でこそこそとw

200812201943000
ドリンクホルダーが欲しいとまで言われてしまった(笑)
そんなのあったらモロ雀荘じゃないか!ww

今度こそは終電に間に合わせるぞ!ってコトで
22時過ぎくらいに解散~
すっかり清算忘れてて家の外でやったのもいい思い出(ぁ

2008年12月19日 (金)

平穏すぎて

ネタがない@x@
あ、こないだの鍋会の写真UPしなきゃ・・・ワスレテタ

今日はこれから会社の忘年会です、いってきまノシ
こっそり体調が微妙だったりするので、あんまり
食べ&飲みすぎないようにしなきゃな~

そして明日はまた鍋会なので、帰ったら部屋の片付けを・・
自室は服と本が散乱しててちょっとヤバイ;
まだカオスじゃあないけどねw

2008年12月15日 (月)

美味でした♪

土曜日は我が家で鍋会でしたw
合計8人という結構な大人数@w@

昼過ぎに集まってまったりして、買出し行ってすでに16時Σ
食べる頃には18時近くになってたり=▽=;

何て言うんだろ・・・だし醤油ベースのお肉系寄せ鍋??(テケト
結構お鍋もでかかったし、たこ焼きもあったし~
うん、みんな良く食べたなぁww

そして泡盛(30度)をストレートで飲むMちるさんとNーさん
すごすぎる・・ちなみに私は子供用シャンメリー@x@

22時くらいまでまったりダラダラやってたのかな?
何気に乗換えがダルイ我が家まで足を運んでくれて
お疲れ様&ありがとうございました≧▽≦ノ

そして今月は残り2週も鍋やります(笑)
前も後も片付けがんばるじぇーbb

☆写真UP:08.12.22☆

お肉系鍋(だし醤油味)とたこ焼き~♪

200812131752000_2

200812131812000_2

たこやきスキルが2回目で神格化するHでさん
キレイなまんまるたこ焼きでしたw

すごい美味だったMちるさんの手作りケーキは
UP禁止令がでちゃいました・・・残念><;

2008年12月12日 (金)

罠だっ><;

◆罠1◆こないだから新装版で出だした「パンゲア」、
新刊の⑤が出たのかと思って即買いしたら・・・・

続シリーズになる「パンゲア・エゼル」の⑤だったΣ@x@

↓左が新装版④、真ん中がエゼル⑤、右が新装版⑤↓200812122343000

右が無くってエゼルの表紙知らない人なら
勘違いしても不思議じゃないレベルだよね??
アニメイト秋葉●店めええええええ!!
ま・よく見ろって話ですねorz

◆罠2◆目当てはひとつか二つなのに、
一周して
レジに立つ頃には倍に増えている@x@

・・・・普通すぎてスンマセン・・・
てか耐えなきゃ増え続ける私の衝動性が一番の罠カモ。

↓そんなわけでここ3日の戦利品↓
200812122340000

あ。ヘタリア2とガンガン本誌入れるの忘れたww

今月はもうこれ以上買えないわ(涙)
パンゲア・エゼルまで揃えたいケド我慢!
続巻買ってないシリーズが4コくらいあるけど我慢!

そういや秋葉原駅付近のイルミがきれいでした♪
撮るの下手っぴなのはキニシナイ方向で^^;

200812101900000

2008年12月 9日 (火)

週末一喜一憂

昨日書いたのに下書き放置とかww自分のお馬鹿ww

土曜日は腹痛&腰痛で丸一日ダウン↓

日曜は汗疹の痒みと闘いつつ、昼からお買い物w
誕生日プレゼントにカットソーとスカート頂きました≧▽≦
本命だったブーツは合うのが無かった・・・;x;
スカート、かなり短いんですが、デザインに一目ぼれ!
でもミニ・・・が・・がんばる!(何を)
いろいろ回るの付き合って買っくれてた彼氏さんに感謝です(*nn)

家に帰ってからはちょっと落ち込む事もあって・・
Gvは結局最後に顔出しただけでした^^;

1日寝てた割りにイロイロあった週末だったな~

2008年12月 4日 (木)

健康診断~

入社検診らしーです@x@

検査の為、昨日の夜9時から何も食べれなかったよorz
朝の通勤ダッシュは死ぬかと思ったじぇ

電車でも今日は一段とバランスとりづらいしさー;
『オナカガスイテチカラガデナイ』みたいなw

検査は2時間くらいかかったのかなー?
採血はガン見bb 心電図・・見方なんてもう忘れたさ=△=
職場の近くの会場でやったんだけど、終わった後に
サンドイッチとチーズケーキとコーヒーが出ました♪
それを食べて仕事に戻り~

そういえば・・おなかすかせまくりで行ってるんだし、
血液の比重とか軽いと思うけどいいのかな??

あと身長が5mm縮んでまひた・・・。
体重は変わってないのにぃぃぃぃ;;ショック!!

2008年12月 1日 (月)

[RO]イロイロお疲れ@x@

新Gv砦やらアニバイベントやら参加した方、おつでした!

アニバ、やっぱり今年もありえないくらい重かったね;x;
ちょうどカウントダウンは朝ごはんのおかず作ってて見逃した・・・
まぁどうせ文章去年と同じだしな・・・いっか(強がり)

イベントもうちょっと変化のあるもんがいいなぁ@x@

新Gv感想は・・・迷子注意報絶賛発動中!!
って感じ??

道わからんわ大手ばっかで重いわ仕組みわからんわで、
役立たずなまま流れに乗ってわーーーって阿修羅。
ちょっとは自分で調べないとなー=△=;
とりあえず久々に餅食いすぎたYO!平地消耗はええええ!!

SSも面白いの取れなかったし、残念だだだ・・・

今月はクリスマスイベと正月イベとアニバおまけイベetc
がまだあるだろうから、ちょこちょことはINしたいんだけどな。
なんかモチベ上がる方法ないかなー@x@

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+