+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新商品はぐはぐ | トップページ | 3泊4日!! »

2008年9月19日 (金)

やっとUP~♪

京都の写真をちょこっとUP@w@b


ケータイなのにえらい撮りまくってました(笑)

かなり長くなっちゃったので、続きからどうぞ^^;

□1日目□

お昼に高校時代の友人2人と京都駅で合流!
地下街でお昼御飯を食べて、ホテルに荷物預けて、
いざ観光開始~>w<

最初は念願の清明神社へ!
Photo

Photo_2

顔出しパネルがあったよ@x@誰もしなかったけどw
あと絵馬に有名作家さんの直筆が多くて、
3人ですごい狂喜乱舞してました♪

バスでぐるっと反対側へ、閉まる時間が早い高円寺へGO
なんとか清水寺の方も間に合いました!
Photo_4

Photo_6

やっぱ写メだと緑の綺麗さが再現できないな・・・;x;
清水寺近くのお土産屋とか食事処がことごとく閉まってて 、
結局ホテル近くの喫茶&軽食屋へ。
でもある意味ラッキーだったねってくらい美味でしたbb

それにしても京都・・観光地なのに食事処閉まるの早い・・orz
まだ清水寺の観覧時間終了前だったのにぃ~~

□2日目□

沢山回りたかったので、最初は朝早く開いてる竜安寺へPhoto_7

静かな庭園って癒されますよね・・・(*v*)
そしてこれでもかってくらい湯豆腐プッシュしてた(笑)

近くにある金閣寺も行ってきた!
思ったより近くで見れるんだねーw
Photo_9

そのあと私の希望で錦市場へ!
食べ歩き堪能しつつ、自分へのお土産もイッパイGETbb
Photo_10

市場の後はそれぞれのお目当てのお店に行って、
そのあと和菓子体験も行ってきました♪
ホテルの予約パックのオプションなんだってさ~
Photo_11

見本を見ながら習いながら、なんとか完成w
職人さんは1~2分で仕上げちゃうそうで・・道は深いじぇ

私が夜行バスで帰るので、駅ビルで御飯後解散。
「祇園都路理」の抹茶蕎麦が食べたかったのに閉まってた;x;
でも代わりに入った京風創作パスタのお店が超美味でしたw

写真はそのお店の抹茶ラテ(ましゅまろ入)と、
自販機で見つけた関西限定ファイア
Photo_13

□おまけ□

友人2人は3日目に、新撰組ゆかりの所とか行ったみたい♪
くそう・・行きたかった・・・T△T

そして泊まったホテルが綺麗&可愛いかったんですよ!
部屋がUBのところまで赤系のストライプで凝ってましたw
左のはロビーの暖炉ね@x@
Photo_14

Photo_15

朝食バイキングも、種類いっぱいだし美味だったし!
ちなみに↑の皿のあと、おかずとデザートで2皿くらい追加w

« 新商品はぐはぐ | トップページ | 3泊4日!! »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新商品はぐはぐ | トップページ | 3泊4日!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+