+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

おはよーございます@x@

昨夜は22時前に就寝。

2時に目が覚めましたorz

もっかい寝ようとしても眠気が来ないの。
4時間しか寝てない&明日も朝から仕事なのに~;

眠気くるまでROしようか、それとも髪染めようか・・・。
てか明日美容院いくし、どうせ染めるなら切った後の方が
いいっぽい?@x@

うーん・・・悩む。
てゆか、睡魔早く襲って来ーい!!

◆今日のおやつ:ごえんがあるよ
昔から食べてるのに全く飽きないチョコレート。
包装裏の「御縁占い」が適当すぎるwww
実は5円チョコが商品名だと思ってたとか言えない@△@;
Photo

2008年6月26日 (木)

長っげえ日記

きっと・・・いや、絶対長くなる。
そんな予感がひしひしとする!!

なので続きの方に書きますよん@w@

1.スレイとRO、我が家に到着
2.カラオケ→ゲーセンのコンボ
3.欲しい本リスト後半戦

の3本です♪是非見て下さいね♪ウフフフフ
(サザエさん風に)

見てやるぜって人は「続きから読む」からどうぞ~ノシ

続きを読む "長っげえ日記" »

2008年6月25日 (水)

はむはむ紹介♪

まずは、お昼寝中の「もか」の癒し写真を貼り貼り~
0806

ナンデスカこの脳殺レベルの可愛さ!!!(親馬鹿)
ちなみに右のは左の体勢から寝返り打った後ww
縮めてるんじゃないよ、ホントにこんな丸っこかったの@x@

んでんで、久々に我が家のはむs紹介をば(*v*)
写真、使いまわしのもあるけど、気にしたら負けナノデス!

0806_2

もか」  5か月半齢  ♀  体重42g

これぞノーマル!これぞ野生種!な模様ww
一時期ちょっと丸すぎだったんですが・・。主食を実験用ペレット
に変えたら、徐々にいい感じに体重が落ちてきました!
まぁそれでも我が家で一番大きいコなのは変わらないけどw
毛並みも一番密に生えててほわほわです(*nn)

086

ふぁむ」  3か月半齢  ♂(のはず)  体重38g

すっかり一人前な体格にww
男の子って言われて譲っもらい
、病院でも特に訂正とか
されなかったのですが・・タマタマが目立たないんだよねぇ@x@;
うちに来た頃よりノーマルに近い毛色になりましたw
ノーマル遺伝子が強いのは知ってたので、不満はゼロ~♪

0806_3

みるく」  2か月齢  ♀  体重25g

もうしばらくは体重増え続けるかな??
背中のラインの毛色がグレーになってきました!
プティング系統が強いって聞いてたのでびっくり@△@
可愛いからいいんだけどもww
なにげにアップの映りが一番良いキガスル(笑)

2008年6月24日 (火)

欲しい本リスト

自分用メモにカキカキ〆@x@

リボーン  リアル  クロサギ  RAVE
ゴルゴ13  バッテリー  xxxHOLiC
ギャングキング  YASHA  灼眼のシャナ
あまつき  アビスゲート  ブラックラグーン
ひぐらしのなく頃に  あひるの空  うえきの法則
金色のガッシュ  フェアリーテイル  狼と香辛料
はつかねずみの時間  羊のうた  海皇紀
ふしぎ遊戯全サイド  セブンゴースト  蟲師
らぶちょっぷ  フルーツバスケット  夏目友人帳

・・・・時間ないのでとりあえずここまで。
本能のままに書いたらえらいことにwww
読んだことあるのも多いんだけどね~

全部わかっちゃったあなたは立派なヲタクです!(ヲイ

2008年6月22日 (日)

[RO]同盟狩りと書いてサバイバルゲームと読む

タイトル長くてすんません@w@

昨日ってか日付的には今日なんだけど、
同盟狩りでアビスに特攻してきました~!!

ホントは24時から開始なんだけど、時間を過ぎてから
人が増えるのがF13くおりてぃーってなもんでwww
出発は12時半くらいだったかな??
迷子になったりハエ切れたりで、D内に入った時には
12:40過ぎてたという(笑)
竜セット予備持ってって良かった良かったw

中は超絶重かったです><;
622

青竜対策があまり無かったのと、画面が重いのとで、
思いもよらぬ地獄絵図@△@;
さらに、「死亡>キー連打>セーブポイントに戻る」
な人が続出~;最初は16人くらいで出発したのに。。。
622_2 622_3

3F入口に着いたところで、時間も丁度いいし終了!!
サバイバル同盟狩り、生き残ったメンバーは↓でしたw
622_4

狩りの後にも話したけど、たまにはこんなぐっちゃぐちゃな
ゴリ押し狩りもおもろいね(笑)
でも高Lvの人にはデスペナ洒落にならんよなぁ・・
お気楽でごめんね;x;

2008年6月21日 (土)

ちょっとヲタ話?

『スレイヤーズ』

昨日、新装版4~5巻の発売日でした!!
給料日前なのですんごい悩んだんだけど、買っちゃったw

TVアニメ4期が決まってから、えらいハイペースで
関連グッズが出るっぽいです・・
なんか財布がピンチな予感!!∑@x@

今月は、林原さんとのコラボCD25日に出るし。
来月は、新装版7~9巻と、新外伝の1巻、それに
コミックの総集編と、アニメの主題歌CDも出るらしい。
再来月は、コミックス総集編の続巻と、新装版10~12巻。
新装版は正式発表ないけど・・きっと出る・・。

雑誌類を除いてもこんなに!!
9月には友達と旅行の計画もあるのにぃ>△<;

いくつか買い逃してる神坂さん小説とか、他にも出るだろう
別作品のコミックスとか・・今年の夏は多すぎるじぇ;;

----------

『鋼の錬金術師』

DVD-BOXが出るらしいです!
TVアニメ+映画+特典映像+特典クリアケース+α
全部でDVD15枚越えるんじゃ・・?

ぶっちゃけあんま歓迎モードじゃありません@x@
だって!!全部初回限定版で集めた私の立場は!?
初回限定ブックレットも1冊にまとめるとか+描き下ろしとか
まさかそんな無体な事しないよね!?
ただでさえブックレットの4コマが再録されて虚しいのに;x;

鋼グッズは買う数どんどん減らしているものの、
やっぱり反応してしまうカナシイ脳みそ。。。買わないけどww
リアルタイムで色々集めてる人の心情を理解できた一瞬(笑)

----------

『キン肉マン』

何気なくWJ立ち読みしてたら載っててビックリした!w
てゆか集英社だったのかww
29周年記念やるらしいけど・・そんな前だったのねー@x@
私が幼稚園くらいの作品かと思ってたので^^;

----------

『タイトル思い出せない・・』

本屋でちらっと見た漫画。
読んでみたくてずっと探してるんだけど、タイトルが
うろ覚えだから全く検索にひっかからない・・。

「戒」とか「威」とかそんなカンジの字が入ってて
2文字か3文字のタイトル。作者も出版社も不明;;
たしかA6版で、550円ちょいくらいかな?

ストーリーも何も、中身見てないから説明できない;
煽り文句から、なんか戦争っぽいのがモチーフかもー。

給料日前ピンチでね、今度でいっかぁ~って諦めたら
次に行った時になかったの・・・あぅあぅ;x;
「これかも?」って思い当たった方(奇跡)、間違ってても
全然OKなのでタイトル教えてくださいーーっ><;

----------

我ながらなっげぇwwwww
どこで続きにぶっこめばいいかわかんなくてwえへw

2008年6月20日 (金)

[RO]宣言どおり!

スリッパ行ってきましたよん♪
昨夜と朝方、合わせて2時間弱かな??

BaseとJobが1Lvずつ上がりました~^^bb
Photo

相変わらず5分もしないうちに宿に戻る事が多いですが;
まぁ土塊もとれるし、金銭的にもマイナスって事はないかな?
まだ1匹で0.1%くらい上がるので、うまうまですww

平日真夜中は割と人少ないねーw
私の他に6人くらいで狩り易かったでふ@w@b

■07:30 追記■
ブログ書いた後にも続けて狩ってたら、Jobもう1LvUP!!
わ~いwwやっと白羽GETですww
Photo_3

=====

昨日の夜22時過ぎからはG狩りでした!
1PT・非公平でLADへ突撃~♪10人ちょいでワラワラとww

DOP様もごっちしました!死人が出なくて何よりだ!w
619

なんか途中からガクっと重くなって・・
HPバーの増減は遅いわ人が瞬間移動するわでスリルが(笑)
そして何気に池の所って斜線切れ多いのね;x;

=====

おまけSS!真夜中のだべりんぐ中に♪
Photo_2

今日(早いトコは昨日)、黒メガネが出ますね~@x@

2008年6月19日 (木)

やっとこさ!

HP改造終わりましたよー@x@b
1コンテンツだけだけどw

イラストUPのページを、フレーム使っていじりいじり。。
↓なカンジになりましたw
Photo


1個ずつ別の窓が開くのメンドクサイって意見をちょこちょこ
貰ってたので、今回のイラUPと同時に改造したのです♪

画像加工&レイアウトからとはいえ、結構時間かかったなぁ;
やっぱ休憩多すぎなのが一番のネックだぁねwww

おやつは最近ハマってるガルボの苺味!
なんかサクサク感が癖になる(*v*)

Photo_2

最近殆どROでソロ狩りしてないなぁ・・ネタもない・・。
ご飯たべたら久々に行ってこよう@x@
折角無形盾作れたのに、このままじゃ持ち腐れだw

2008年6月18日 (水)

昨日の夜中と今日の朝。

◆みるく捕獲大作戦?

ハムスター「みるく」が脱走しまひた∑
ケージ代わりのプラケースを覗いたら、蓋がズレてて中身カラ;
私が慌てて蓋の重しを変な位置に置いてた所為だ;x;

脱走発見から4時間後に捕獲!!@x@b
経緯はみくしーの方に書いちゃったから、こっちでは省略。
無傷かの確認と、安心したのとでしばらく手の上に乗せたまま
離れられませんでした(笑)
とにかく無事に見つかってよかってですっ>w<

実は脱走2回目で、反省してたのに油断が出たのか・・・。
ホント蓋を閉める時の確認は大事だなぁ;

◆サイトいじり

みるく捕獲の前に4時間ほどトイレで仮眠。
(部屋の何処かにはみるくがいるので、ベッドで寝れないの)
意外に熟睡できるもんですね~まぁ限界だったしなぁ@x@

捕獲後も眠気がこなかったので、そのままHPいじりww

・・・うん。いじりすぎた。
レイアウトからやり直しなので、思った以上に時間かかる;;
結局夜明け前に、未完のまま寝ちゃいました^^;
午前中もちょっといじったけどまだ未完。明日だな!(ヲイ

◆ちょこっと買い物

電車で1駅でデパートがあるので、そこまで買い物に。

欲しかったのは電動フェイスシェーバー♪
2年くらい使ってたのが行方不明になっちゃって;x;
どうせ玩具みたいなやつだったから、この際
しっかりしたのを買い直そうかなとww
クレジット、自分で線引きしたの守ればすげえ便利@x@bb

最近になって、ちょこっと眉とかも手入れしてます。
でもやっぱりコワイ&よくわかんない><
髪ももうちょっと色つけたいな~w
なんか光が当たらないと黒のままに見える・・・orz

2008年6月17日 (火)

オヤスミナサイー

昨日夜鍋してRO絵をいくつか仕上げたので、
(寝れなかっただけとも・・)折角なのでHPいじろうかな~
とか朝は思ってたんですが!!

眠気に勝てないので、ハムにえさやって寝ます-x-zZ
夜中か明日午前中に起きれたらUPって事で^^;

□■□■□■□

今日のデザート「文明堂の生どら焼」
200806171813000

ひとつ157円と思ったよりお手軽でしたw
中身は小豆味の生クリーム+つぶあんの粒なカンジ@x@
甘すぎないので途中で飽きがこなくって良かったですww

□■□■□■□

実家から贈ってもらった小説&漫画~2段にギッシリ!
これで2回目、ちょこっとずつ移してますよん♪
200806161759000

私の食生活を案じてか、毎回インスタントコーヒーが入ってますw
ちなみに前回は素麺と砂糖も同梱されてました。
私の主食を知り尽くしてるよなぁwww 流石マミー@x@bb

2008年6月16日 (月)

[RO]発光式いってきましたYO!

昨日、同盟メンバー廃WIZのHくん2人目の発光式が!!
おめでとうございます~♪

Gvで砦もとれたし、めでたい尽くしですね@w@

発光式にはもち参加させて頂きました~ww
Photo

これは最後の記念撮影・・みごとにバラバラ!
いやぁ台詞が入ってないのコレしかなかったよ(笑)

なんか途中↓なカンジで面白かったww
Photo_3

ちょっと長くなりそう??なので「続き」から~ノシ

続きを読む "[RO]発光式いってきましたYO!" »

ホント他人事じゃない@x@;

やふーニュースでこんなん↓見つけましたΣ@x@

-----ココカラ-----

地震
ヘッドライン
マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。(産経新聞)

-----ココマデ-----

地震で本棚の本が飛び出してくるのは震度5↑が多いらしい。
うちはまだ本棚が壁に向いてるから、可能性は低いだろうけど・・
でも積んでる本とか、偶然本棚の前にいたら、と思うと
ホントに怖いですね・・・;;

岩手・宮城の地震、まだまだ行方不明者&亡くなった人が
増えてるみたいです。自然の災害って容赦ないからおそろしい。

2008年6月14日 (土)

連ちゃんでハムネタ@x@

我が家のハムが・・
ゴールデン4匹、ロボロフスキー1匹、ジャンガリアン5匹
ついでにイグアナ2匹+ヘビ3種×1匹

に増えてる夢をみました@x@ よかった夢オチで!!
ケージ置場確保の為に引っ越しとかしてるシチュだったし^^;

まだまだそんな余裕はありまへん。
これ以上増えたら床材とかで自分の食費が危ういです(死

お菓子食べれなくなるのは断固阻止!!

-----------

『ハム鍋』なる写真を見つけました!
すんげえ可愛いの!!脳殺レベル(*nn)

直リンNGだったので、サイト様へのリンク貼ってますw
 →『The Golden Times

「ham's Diary」コンテンツの5月6日の日記。
気になった方、是非見に行ってみてくださいな♪

うちでもやってみたいと思いつつ(感化されすぎ)、
もう大人だから無理ぽー;x;

紹介した写真のハムちゃんが大きいのはゴールデンだから。
まだ縄張り意識のない時期だけの芸当(?)なのです@x@

※大人のハムスターを同じ鍋に入れると、相性にもよりますが
 大抵の場合ケンカして怪我をしてしまいます

 命を落とす事もありますので、絶対にしないでください!

さてさて、ケージの掃除をしてこうよう~ノシ

2008年6月12日 (木)

元気の素!?

独りでにやけながらご飯をあげる至福のひととき(怖)

準備中に3匹とも扉に寄ってきてゴソゴソしてますw
中でも「ふぁむ」は体を乗り出してくるくらい好奇心旺盛~
っていうか食い意地はってるのか・・??;

Photo

落ちないようにいつもはすぐ扉閉めちゃうんだけど
ちょっと試しに撮ってみたbb
なんかマヌケで可愛くないですか?(*nn)

ちなみにここまで登るのはふぁむだけ@x@
「もか」は体が重いのかすぐ諦めて床でゴソゴソ、
「みるく」は背が届かないという(笑)

2008年6月10日 (火)

鼻とノドがっ;x;

どうも本格的に風邪ひいたっぽいです。

こないだからずっとノドが痛くて、うがいして薬のんでたんですが;
無駄だったOTZ

やっぱ対症療法系の薬はひきはじめには弱いですね。
完全に症状が出る前は生薬か漢方が良さげ@x@

・・・・ケチらずに葛根湯買っときゃよかった;;
だって錠剤タイプ思ったより高かったんだもーん><;

そんな訳で、ノドに加えて鼻までずびずび&関節ずきずきの
風邪っぴき誕生です@△@;

夏かぜはバ●がひく・・・びえーーん;

2008年6月 8日 (日)

食い道楽 その②

一昨日はちょっと個人的に嬉しい事があって、
ぷちお祝いと称して、めっさ買い食いしてました(笑)

夕食はミスドで。汁そば・ポンデ抹茶・エビグラタンパイ!
飲茶はやってるとこ少ないので、汁そば食べれて幸せ(*nn)
080606

デザートは帰り道のカフェでコーヒーフローズンのモカ!
てっきり普通のアイスかと思ってたら、フローズンシェイクというか
柔らかいシャーベットみたいだった@x@
そして家について不二家の生チョコケーキでふ!
Photo_2

並べてみると結構たべたなー^^;

そうそう、今夜は口寂しくてコンビニでお菓子仕入れてきました!
ぷちお祝い気分が抜けてないのか買い過ぎた(笑)
最初はスナック系だけだったんだけど、コーヒーの新作と
ホテルオークラのチョコ(半額)がいつの間にかカゴに!!
080607

お菓子、何日残ってるかなぁ・・・。

食い道楽 その①

今日はRO仲間数人と、ラーメン食べよう計画してたので
東京駅まで行ってきました!!

残念ながら目当てのラーメン屋は玉完売で閉まってて;x;
ちょっと近場を彷徨って、目についた食事処(?)に入りましたとさw
20時前には着いたんだけどなー・・。
時間によっては行列できるらしいし、仕方ないね><

入ったトコも普通に美味くて、しかも和風でおしゃれだった♪
どうやらお寿司と生け造りがメインのようだけど、
私が惚れたのは「鳥の塩焼き」@x@bbマジ旨かったよ!!
塩振って多めの油で焼いてるようなカンジで、シンプルだけど
皮までパリパリでとっても美味!
お値段も思ったよりいかなかったので尚○ww
まぁこれはみんなお酒ほとんど飲まなかったのもあるかも^^

写メは話に夢中で忘れました…orz
例によって例の如く、私が一番食べた気がする>w<
初対面のMぅさんにも「ホントよく食べるね」って言われちゃった;

一応ごはん前にもケーキとソフトクリーム食べてたんだけどね?
やっぱ別腹だよねwww
Photo

ソフトクリームもケーキの生クリームも、コクがあってうまかったw
やっぱ駅ビルとかで生き残ってるお店は実力派ですねぃ!

ラーメン、とっても美味な特濃味噌味らしいので、
今度是非リベンジしましょうねい~ノシ

2008年6月 6日 (金)

[RO]もすこびあ

何度見ても「モスコミュール」に一瞬見えてしまう・・・。
そんなモスコビアに行ってきました!!
プリの旦那様とクエストしてきたよーん♪

流石スナイパーは殲滅力すごいですネ@x@
遠距離MOB相手でも、殆どニュマ張らなかった気がするw

まずは材料集めから
Photo Photo_2 Photo_3

シーオッターとウンバラDはSS撮り忘れてた・・;x;
そして崑崙Fがなんだかプチ観光気分でしたww
メタリングッズは私の倉庫に山盛り眠ってたので省略bb

Photo_5

船では人が居たので並び並び@w@
これって結構時間かかるよねー2回目は特にっ><;
当日は島の方までぎっしり並んでたとか・・・。
想像しただけで超だりぃんですが!やったひとオツカレサマ!

ところでクエストアイテムの「グスリ」。
楽器とか言うからてっきり武器かと思ったらアクセなんだね~?
やっぱ楽器にしちゃうと全職対応できないからダメなのかな??

おまけ。
クジラの目、ちゃんと瞼が動くんだよ!!!
Photo_6

2008年6月 5日 (木)

こんなん見つけました(*nn)

コンビニ行ったら運命の出会いが!!

Photo

どっからみてもゴルゴです!ゴルゴ様です!!
あーもーかっこえええええwww

ショタを公言してますが、渋いオジサマも大好きです(*ノノ)
ゴルゴとか次元とか鬼平とかw

あぁ、コーヒーは普通に旨かったっすbb

2008年6月 3日 (火)

[RO]結婚ジャック∑@x@

こないだ結婚式があったのです♪

ずっと「結婚したーい」と言っていたGメンのTちゃん!
お相手は私の旦那様でもあるGメンのBさんww
モンクとプリなのでバランス良さそうbb

Gvの反省会後に挙式でした(*nn)
Photo Photo_2 Photo_3

まさかのW結婚式www
てゆーか結婚式ジャック!!

二組ともおめでとうでした♪お幸せにーww
Photo_4

==========

昨日は土星で、50代PTで狩りしてきました!

当初の目的はリンカーAちゃんのレベル上げなんだけど
そんなの関係ないくらい爆走してきました(笑)

080602080602_2

マジっコは私じゃないですよ?ww
プリの旦那様W君がネタで私がよく使う字を使ったのです!
発言ログ見ると自分の2PCが発言してるように見えて・・
すっげーややこしいwwでもオモロイwww

2008年6月 1日 (日)

乙女ロード行ってきましたbb

昨日は高校時代の友達が我が家にお泊りだったのです♪
二人して念願の乙女ロードに行ってきましたよんw

池袋で待ち合わせして、ちょっと腹ごしらえしていざ出発!!
小雨に濡れながら(ほぼ横降りで傘が意味なっしんぐ)同じところをぐーるぐーると・・20分くらい迷ってましたorz

目印の少ない地図見ながらウロウロしてたんですが、
どうも都市高速挟んで向かい側だったっぽい;x;
サンシャインの横の道路にアニメイトと古本屋の看板見つけたので「ここじゃん!!」ってね@w@

本たくさん買えたので幸せ~(*nn)
そしてアニメイトでこんなの見つけたので思わず購入@x@b
Photo

大好きな鋼だし、乙女ロードって書いてあるし、なんか妙にマッチしてるし、可愛いで即買いww
最初は定番の乙女ロードクッキーにしようかと思ってたんだけど、見事にとって代わられました(笑)

密かに当日キャンセルを期待してた執事喫茶・・・満席だったorz
しかも並んでる人たちがゴスロリちっくで異様な雰囲気が。
いや、寧ろ店内では合ってるのかもだけど、なんつーか「家からその格好で電車乗って来たんですかっ」的なね??
メイド喫茶も待ち時間考えたら行くだけ無駄かもーってので断念。

晩御飯は高校時代の同じ部の先輩とゴハンのお約束だったので、ドトールで時間つぶし!
手前が私の黒糖ラテ&ガトーショコラ(食べかけ)、奥が友達ので黒糖アイスラテ&紅茶のシフォンケーキ!
とっても美味でひた(*v*)
Photo_2

晩御飯は釜飯♪すんごい美味しかったのに、写メ撮り忘れた;x;
まぁ話に夢中だったしな^^;
3人で全部で3時間くらいずっと濃い&黒い話してましたww

結局家についたのが23時頃。
そっからだべったり作業したりハムと遊んだり@w@
↓お土産にもらった「博多きゃらまん」
Photo_3

そうそう、「もか」を友達の手に乗せた途端!
いきなりリ頬袋からエサ出しててコントみたいでしたwww
友達にお尻むけてもぞもぞして手にはなんか落ちてる・・ってシチュだったので、うんちしたのかと思ったらしく仰天してたwww
私はというと、もかを抱えてひたすら爆笑してまひた>▽<
もうホントに笑いが止まらなくてどうしようかとwwww

動画におさめたらさぞかしネタになっただろうに(笑)

そんなこんななドタバタな一日は、夜中の3時に就寝で幕を閉じましたとさ♪
今朝は私の出勤と共にバイバイでした!

また一緒に遊ぼうねーwwハムとも遊んでねーwww

ってゆーか日記長すぎだネ@x@

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+