+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飲み会レポのようなもの@x@ | トップページ | [RO]突撃!隣の発光式!(何) »

2008年4月 1日 (火)

巡礼レポのようなもの@w@;

自称ヲタクよりな一般人ですが!!(強調)

やっぱり一度は行ってみてたい「ヲタクのメッカ・秋葉原」!!
飲み会の後に行ってきました♪
一人じゃなかったし、ちょうど帰路にあるし、時間つぶしにもちょうどいいかなーってw

一応こっちも「続き」からドウゾw

※4/1 AM 4:40にちょと追加

P1000008


中央通り(?)は土日は歩行者天国になるんですねぇ・・知らなかった@x@
たしか路上ライブ系は禁止とか聞いた覚えがあるんだけど・・普通にハルヒコスの人に群れてたり、美少女系声の人が歌ってたりしてたなぁ。
自転車乗った人だけは警備員だか警官だかに止められたけどww

写真は早朝に撮ったので人がいません^^;

感想は・・なんつーかもっとこう・・。古本屋やメイド喫茶やネカフェが路地にひしめいているイメージだったんですが、大手のビルしか見当たらなくて・・・思ったより見るトコなかったっす;;
それとも中央通りからちょっと入ったりしたとこにあるのかね??どちらにしても案内本持つとか慣れた人一緒に行くとかした方が楽しそうです、ハイ(笑)

とりあえず行ってみたルートは
「ネカフェ⇒とらのあな⇒メイド喫茶っぽいレストラン?⇒アニメイト⇒大手電気屋⇒ネカフェ」
ホントあんま回ってないな・・。
てゆーか萌え絵の看板多すぎないデスカ??やっぱりターゲットは男なのか!!ってくらいww

そうそう、お昼を食べたレストラン?は、メイド喫茶じゃなかったんですが、猫耳つけたお姉さんがいました!!耳よりも衣装がかわいい!後ろがひらひらーんなのですよww
写真撮影厳禁だったのであとで絵でもUPしま・・OTZ
※4/1 AM 4:40に絵UP
200804010426000

ポイントカード作ると「オーナー様」と呼んでくれますwwそしてポイント貯めると写真撮影とかしてくれるのですw
もちろんポイントは清算料金に比例するんですが、個人的には明らかに有料な写真撮影よりはそっちの方がいいな@w@
ご飯もデザートも美味だったし大満足(*nn)
てゆかすっげ可愛い&似合ってる人がいたんだYO!一緒に行った友達と大興奮してました(笑)
そういや隣のテーブルで大声で批評(衣装とかサービスとか)してるカップルが・・メイド喫茶行き比べてるっぽいけど、なんつーかあんな風に露骨にはなりたくないな・・。

アニメイトは人の多さというかレジ待ちの列の長さで、店内を歩きまわれなかったので断念。
とらのあなには結構な時間いたようなキガスル。久々に薄い本買ったよーはまりそうで怖いよーヲタに戻っちゃいそうだよー@x@
でもやっぱり知らないジャンル増えまくってました!アニメ&ゲーム系が全くわからない(笑)

あと自販機でエヴァコーヒー見つけました!カレーうどん缶も並んでたけど、そんなものよりエヴァだエヴァ!!
P1000006



まぁフツーのUCCなんですがww柄がシンジとカヲルの2種。

2人で試して2人ともシンジだった・・OTZ一瞬カヲルが出るまで買おうかとか思ったけど、荷物が更に重くなるのでやめました@w@

帰りの電車に乗る頃には雨が・・・。
お菓子を本を死守しつつ、無事品川へ。飛行機で帰る友達を京急前で見送って帰宅です!18時半くらいに自宅に到着です!

殆ど何もせずにそのままバタンQ~朝まで寝てましたとさーwー;

« 飲み会レポのようなもの@x@ | トップページ | [RO]突撃!隣の発光式!(何) »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

飲み会の後だから30日だよね?
その日アキバ歩行者天国で銃乱射事件(エアガン等)があって騒動になってたらしいけど・・・
被害に遭わなくて良かったね。

秋葉原かぁ…(´ω`)
見慣れた街だ( ̄ω ̄;)

次行くなら軽く案内しますよ(=゚ω゚)

> fukuさん
銃乱射…(;´皿`)
そういうのがいるからヲタクが犯罪者予備軍扱いされるんだよね(-ε-;)

>ふくちゃん
銃乱射!?まじでえええええ!!??
知らなかった・・・超こえぇ;;

>ろくさん
次はお金ためていくんでその時はもしかしたら聞くかも@x@
大手じゃないメイド喫茶いきたーいw

オーナーじゃなくてマスターって呼ばれるんだじぇ(゜∀゜)!
喫茶行くときは是非僕も・・・(マテ

どうりで家にエヴァ缶が…
+皿+)次回あるならコッソリ着いていこうかな。密航とかで。

>黒ちゃん
ああマスターだった!!!ごめん&ありがと><
カードがオーナーカードだったっけ??
くそう衣装しかハッキリおぼえてないや(ぇ

>葉さん
もう姉妹でこっちに越してきちゃえ!!(無茶振り

秋葉原はもっぱらカードゲームの用事でしかいかないなぁ・・・

とりあえず飲み会いけなくてサーセン!

ちょwwwww
夢でなっちょのブログが更新されてて
もしやと思ったら・・・・こっちかい(笑)

まぁ仕事なのは仕方ない>< 次の機会には飲みまっしょい♪
六さんも一緒にアニソンをいっぱいね!!(ぇ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み会レポのようなもの@x@ | トップページ | [RO]突撃!隣の発光式!(何) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+