+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

[RO]SSの多い一日

昨日はSSイッパイ撮ったので、いくつかペタペタ@w@

◆マルクはやっぱり磯焼きでしょうか??
Photo

会話がちょっと入り乱れてるけどキニシナイww

◆同盟狩り? 城→騎士
Photo_2


イベント要素大だったので、ドロップも清算しちゃいました!たまにはこういうのもイイネ≧▽≦
考えてくれたダーリンあり~ww
ってかコレ、全員揃ってないね・・・OTZ

◆清算風景
228


実はAFKの人もいたりしてww

◆逃げられない!
Photo_3


罠の話をしてたら何故かこんな事態に∑@x@

◆溜まり場にお花畑
Photo_4

撮るの遅くて何個か消えちゃった^^;

◆新装備!?
Photo_5

実は後ろに養子ケミが隠れてます!
そのコの頭装備「飛び跳ねぽりん」がちょうど私の帽子に乗ってるように見えたので…ww

あんまネタらしいものなかったなぁ・・。
てゆーかいい加減モンク狩りしなきゃ!!
この前から狩ってないなんて言えない(ぁw

2008年2月28日 (木)

転職決定かも??

まぁまずは・・・
ケータイ変えました(*nn)

P901i→P704iになりましたとさ♪
値段によっては703iでも良かったのに・・・
「一部製造を中止しておりますので入手が困難になっております」って言われちゃったYO!早いYO!!
しかも最新機種5万するしさ・・ドコ●頑張りすぎだろ><

ちなみに704iは、ポイント使って&1年以上利用者の割引も使って、それでも1万5千ちょいでした;x;
うーん;1~2年の機種変更毎に1万↑って結構厳しいよね¥▽¥
いまの2年間会社変えないって契約の期間が終了したら、他の会社も検討してみようかな・・??番号変わらないしのぅ。
実家じゃ山奥の所為かソフト●ンクは圏外になっちゃうけど、こっちならダイジョブだろうし@x@

ああああ;また前フリが微妙に長く!!

本題。タイトル通り、どうやら転職決定しそうですw
3月には今のところ辞めて、希望するなら別のトコロを紹介するって言われました@▽@o(ヤッパリナ)
まぁいきなり「じゃ明日でオワリだから」とか言われても困るし、2週間って指定しましたが。2週間くらいなら、カウントダウンしてけばストレスも今以上かかんないかなっとbbタブンだけどw

でも次も派遣で同じような思いするくらいなら、自分で探すという手もアリだよね・・紹介まで間あくかもだしさ。。
なんつーか派遣で働く事に抵抗でてきてしまいましたwwトラウマだなーある意味@x@

最悪アルバイトでも食いつなぐ事はできるけど、2週間は一応情報集めするつもり!
どうせなら目標でもある準or正社員がいいもんね!!
まぁそんな感じでポジティブに無鉄砲にいきたいと思います~ノシ

よくよく考えたらケータイ変えた日に美容院も行ったし、最後の豪遊日だなぁ@x@

2008年2月26日 (火)

ぷっちん∑@▽@

ぷっちんプリンなんて美味いもんじゃありません。
堪忍袋の緒が「ぷっちん!」というより「ぶちっ!」??

うんまぁ・・・職場でキレましたwwwえへw

この会社派遣の扱いひどすぎだってーー
絶対「使いまくってダメになっても替わりはすぐ来る」とか思ってるじぇ。うん絶対。。。

じゃなきゃもともと休みの日の出勤を用があるからって断って文句言わねえだろ普通@△@
しかも脅し文句ギリギリってどーゆーこと?
それがキッカケでぷっつんきちゃった訳ですがw
「早く潰れればいいのにこの会社」とか本気で思ったのは社会に出て初めてかもしれない・・・(遠い目)

ちょっと前から体調がずっと全快しないどころか、
『情緒不安定、食べてるのに体重ダウン、妙な頭痛、朝起きたら吐き気』てなやつのオンパレードだったんですが・・。
あ・体重は病院行った時に測って減ってたの判ったんだけどね^^;我が家に体重計は無いのですOTZ

しかも医者に胃潰瘍なりかけかもよとか言われちゃったよ・・カメラ飲まないと断定はできないけどーって!飲みたくないので断って粘膜保護の薬貰いましたが@x@

なんか看護学校辞めたときとそっくりになってきたなー・・
結局成長してないんだなー自分。と、ほとほと実感。

とりあえず今日は帰り道に、気晴らしと実用性を求めて求人情報雑誌を貰ってきたbb

今日の占い↓
「笑顔が引きつってる」しか当たって無いや;x;
226

2008年2月25日 (月)

[RO]一日だけ・・・

何故か土曜日の一日だけやる気がみなぎってましたww

いつもなら、狩場にいっても人がおおいとすぐ萎えて帰ってきちゃうのに・・・
5時間↑くらいは狩った気がする!!
ドウシタンダ自分!みたいなね@w@
まぁ追い込みしてる人には「そんなもんかよ」的な時間かもですが^^;

おかげでただいまモンクが98歳の57%です~♪
カウントダウンとまではいかないけども、ちょっとは出口が見えてきた???

2008年2月23日 (土)

癒しの元!

先程RO内でとある方に「ハムスターの写真UPしてよーww」とせっつかれたので、昨日と今日で撮った写真をぺたぺた☆

Photo Photo_2 Photo_3

まぁケータイなんで、ズームとかいろいろ限度が・・・。
デジカメかったら親馬鹿炸裂で撮りまくるだろうなぁ~www

まだ間近でかまえるとおうちに逃げちゃうので、エサにつられてるとこを隠し撮りbbb
シャッター音しても鳴かなくなったし、手渡しでエサも食べるようになったので、ちょっとは進歩してるんですよん♪

早く二匹目ほしーな(*nn)

2008年2月20日 (水)

お仕事の話・近況

体調がちっとも全快しない@x@

疲れが溜まってる(主に内面)のかなぁって思って上司と相談し、しばらく残業時間を1~1.5時間に調整する事にしました。

帰ってご飯作ってお風呂入って、それでも日付変わるまで余裕がある!!
なんて幸せなんだろう・・・(*nn)

てか「職場の雰囲気が合わないのかな」って誰かが辞める度に上司が言うんですが。
その割にはちっとも改善しようという姿勢が無いんだよね・・・OTZ せめて休日・残業は出てアタリマエな空気さえ無くしてくれればだいぶ違うのになぁ。

早くお金貯めて転職したいじぇ@x@

2008年2月18日 (月)

ハムの写真~

親ハムの飼い主さんから貰った写真があったのを思い出したので、貼り貼り~♪

我が家にくる10日くらい前なので、ちょうど離乳直後ですかね?
今は体長が目測で4cmくらいですww
 ※訂正:5cmはあるっぽい?※
もぉ~かわい過ぎるっ>▽<

Photo_2

2008年2月17日 (日)

我が家にハムがやってきた!!

お昼頃、我が家にハムが来ました♪
ボンレスじゃないですよ、ハムスターですよww

ジャンがリアンハムスター・ノーマルグレーのたぶん女の子!毛並みがちょっと茶色がかってるので、名前は「もか」に決定~ww
今日のお昼頃お迎えにいってきました。
親ハムの飼い主さんから「3匹の中のどの子でもいいですよ」って言われたので、最初に目が合った子を頂きました(*nn)
好奇心旺盛らしく、新しいおうちを探検しまくり&爆睡してましたとさ(笑)

残念ながら写真は撮らせてもらえなかったので(構えたら逃げる)、私に慣れてくれるまでガマンガマン・・・;x;

お迎え前に撮ったケージの中の写真でも・・(イラナイヨネ)
これに、へちまで作ったおもちゃが加わりますwあとトイレの蓋もとっちゃいました@x@
お散歩をさせるので回し車は無し~
200802171159000

[RO]神器きたぞ!

神器が作成されてクエができるようになったらしいので、途中までやってみました!!
3次・4次は人気がありすぎるので、無難に2次をチョイス@x@

最初モンクでやろうとしたんだけど、いつやったのか終わってっぽい。なのでケミでやってみたww

手順の中でニブルにいるNPCと話すトコがあって、溜まり場のメンツに「LODいたりしてw」とか言われてたら・・・

Photo_2

いたよwww噂をすればなんとやらw

ちなみに一回しんじゃって(LODじゃなくキューブに殺された;)、同じくクエをしてたっぽいローグさんに起こしてもらいました;x;
起こして貰って再度NPCと話してる時にまたLODが来たので、そのときにパシャリ☆

途中でめんどくなってクエは最後までしませんでした(ヲイ
Lv91になれば貰える経験知がカナリ増えるので、その時まで保留かな?。。。91、なれるのかな@w@

2008年2月16日 (土)

自分発見の(ry

※2/17 リンク切れ発見したので貼りなおし

今日は歯医者でした;x;
虫歯は浅いのから深いのまで全部で4つくらいあるそうなんですが、一番ヒドイとこに詰め物だけはめて放置・・・。
んで先に歯石をとるんだそうな@x@

歯石をゴリガリギュイーン・・もう・・なんつーか・・
「いっそ殺してくれ!!」 てなカンジ?T△T 音こええし痛いし一回の時間長いし、地獄の15分間でした!!
来週は上の歯。行くのヤダなぁ;;;

◆◇◆◇◆

さてさて、前振りが長かったですがタイトルどおり「自分探し」をば♪こないだの心理テストからはまりまくりですww

●『今日の確率
216

TVで有名になった「脳内メーカー」のサイトさんにあったものですww
今日は不運らしい。。。ってのは合ってる?@w@

●『チミの適正職業
Photo

これは転職サイトをサーフィンしてて発見!
本名でやってみたんだけど、どんだけインテリなんだwww それともセージ育てろとのお告げデスカ!?

↓の「続きを読む」に、イロイロ試したやつを貼ってます♪
例によってタイトルからリンクを貼ってるので、面白そうなのはLet's try!

続きを読む "自分発見の(ry" »

2008年2月14日 (木)

St. Valentine's Day (*ノノ)

2月14日!!今日はバレンタインですね~ww
貰った?あげた?交換した??

私は自分用と会社の人への義理(賄賂とも言う)チョコを作りました~♪
シンプルに生チョコ・ガナッシュですbb
200802142236000

ちょっと見難い??;;正方形なんですよん@x@
このケースは写真用です(笑)実際の義理チョコはお金のかからないレースペーパー&紙パック!!
12人分だから、箱にしてたらお財布が軽くなっちゃうもん;;

<材料>
・板チョコ(ミルク・ビター) 6.5枚400g
・生クリーム 200ml
・ココアパウダー 大さじ3~5
・ラッピングパックなど

合計1500円くらいで12人+自分の分ができるので、お店のを買うよりお得!!
手作りだと株あがるかも??だしww
まぁ配る分が一人3個とかになっちゃうけどね。所詮義理だから・・・ーwーフフフ

とりあえず・・成型時の切れ端含め、作ったうちの1/4以上は確実に自分の胃袋へ消える予定!!もぎゅもぎゅ

でわわノシ

2008年2月11日 (月)

自分発見の旅??-番外編-

ROのGメンに貰った写メを貼り貼り
Photo

ドラえもんは笑えるが、るろ剣は許せん!!!
斉藤一をいじってたら怒り狂ってるかもww

本題。
今回は自分が学生の頃にやってた心理テストですw
なんかの授業で講師の人が教えてくれたんですよー@w@
気軽にやってみてくださいな~♪♪

*POINT*
・質問が5つ出ますので、答えを覚えておきましょう
  メモしておくと混じらなくていいかも?
・心理テストなので直感が大事!
・多少日本語がおかしくてもキニシナイ
・解説(?)は続きを読むから・・・ ではドウゾ

◆◇◆◇◆

『貴方は森の中を歩いています。すると、とある動物に出会いました。

質問1:その動物は何ですか?

その動物と別れて更に森を進むと、またまたとある動物に出会いました。

質問2:その動物は何ですか?

その動物と別れて森の奥へと進んでいくと、山小屋がありました。扉は開いているようです。

質問3:山小屋の中を
   A・・・のぞいていきますか?
   B・・・のぞいていきませんか?

山小屋を離れて更に進みます。すると目の前に高い壁が建っていました。軽く見渡すと左右に続いているようです。

質問4:次のうちどの行動をとりますか?
   A・・・登って越えていく
   B・・・他に道や穴がないか探す
   C・・・諦めて引き返す

森の奥に、川が流れています。河原には水瓶があります。

質問5:水瓶の中に、水はどのくらい入っていますか?
   A・・・満杯 B・・・半分 C・・・底に少しだけ

◆◇◆◇◆

答えを覚えましたか?では解説へどーぞ!!

おまけ。私の答えは・・
 1.ゴールデンライオンタマリン(猿)
 2.イグアナ
 3.のぞく
 4.A・・登っていく
 5.B・・半分
でした!@x@ でわでわ~ノシ

続きを読む "自分発見の旅??-番外編-" »

2008年2月 9日 (土)

自分発見の旅??@x@

つい最近電車の広告で『サンスポ=サンケイスポーツ』と知りました、お馬鹿な曜こと祇園沙羅です。
ずっと「サンデースポーツ」だと思ってたのにっ@△@;

さてさて、キャッチコピーとやらをつけて貰いましたw
Photo

心理テストを色々紹介しているサイトで見つけたのでふ!
面白そうだったのでイロイロ試してきました~♪
細かい解説や怪しいヤツは「続きを読む」に・・・bb

※各タイトルにリンク貼ってますので、気になるのがあったら試しては如何~?@w@

●『あなたの賞味期限チェック
Photo_2

腐敗進行度100%ってひどくね!?

●『腹黒度チェック
Photo_3

アリエナイ・・・@x@ いくら物知らずでも、20~30%はあると思ったのになぁ

●『おたく度チェック
Photo_4

今度は高すぎるwwそらちょっとは自覚あるけどもwww

●『エッチ度チェック
Photo_5

恥じらいなのに濃厚度100%ってどうなんでしょ??
ちなみに解説の一番下に・・・↓
Photo_6

なんだそりゃ!?聞いたこともないYO!!!ww

続きを読む "自分発見の旅??@x@" »

2008年2月 6日 (水)

[RO]1.5終了!!+α

昨日で2度目のEXP1.5倍が終わりましたね~;x;
もうちょっと長くてもいいのにーつか2倍でいいのにww

終了時の経験値は↓なカンジ@x@
082515_2

始まる前のSS撮り忘れた~;;
たしか18%台だったので、23%前後稼いだ計算に。
のんびり屋の私としては結構がんばった?@w@

残り59%ちょい!マイペースでいくじぇ!!

■□■

1.5倍期間にかさなって、ガンホ主催のイベントが!!
『幸運の女神争奪戦2008』とかだったかな?
定員250人との事だったので、ダメもとで間に合えば参加してみるか~っと仲間内で3人で集合場所へ。Gメン2人も見つけて、5人で時間待ち♪
Photo

既にヤバイ人数がっ!! そして会場OPEN!
なんとか全員間に合って参加できました♪

Photo_7   >

かなりうじゃうじゃ@x@これでも2重・3重にかさなってるんだけどねぇ;

Photo_4 Photo_5 Photo_6

簡単に言うと○×ゲームを4回して、全問正解者で早押し。んで1位を決める、というイベント!
全問正解者が15人前後いたのかな??
一緒に参加したGMと更にいつのまにか参加してたらしいGM、の2人がランクインしてましたw おめでとーっwww

ん、私?1問しか合ってないYO・・・OTZ
景品のプレボは緑の染料に変わりましたとさ;x;

司会のポチョムキン(正確にはポキムソン?)とアシスタントのGMたち、全員個性豊かで腹黒でした!!(笑)

意外だったのは、此方のセリフにGMが反応してくれた事と、運営に対する野次が殆ど出なかった事。
やっぱ1.5倍でも来る人ってのはイベント大好きーで無粋なマネはしない人が多いんでしょうかね?@w@
無事におわってめでたしめでたし♪

GMの♀衣装かわいいよねーww話し方も可愛かったけど、中身はきっと男なんだよな・・ww
そして最後まで「クラッシャーマッスル」だけに「アシスタント」が付いてないのが気になってました(笑)実は上司なのか!?

2008年2月 4日 (月)

雪やこんこん♪♪

昨日から雪が積もってます!今年2度目!!

九州出身の私には、3~5cm以上積もる事がすでに奇跡に近いので、おおはしゃぎして写メ撮りまくってましたww
家族や地元の友達に送りまくる迷惑なヒト@w@
うみゅ~ん・・
デジカメだったらもっと綺麗に映るんだろうなぁ;x;

昨日の午後から降ってたようで、昨夜と今朝の2度パシャリ☆

<写真貼るの忘れてた!!2/5・22時UP>
Photo

雪だるま、雪うさぎを作ってみたくなりません?ww
仕事場の北海道出身の人曰く「10cm積もっただけで大騒ぎしすぎ」だそうな・・すみませんっきっと3cmでも童心に返りますっ><;

帰りの駅のタクシー待ち場にも変化が!いつもは空車が10台くらい停まってるのに、今日は人が10人くらい並んでたww
やっぱ雪道を自分で運転するのは怖いんですねぇ@x@

でも逆に、人気の無い山道とかではドリフト練習やってる人多そうだ・・・とか思ってみたりwww

------
こっから愚痴!

今日の帰り際、上司に注意を受けました;x;

・今日居眠りしてたね。
 
  -事実なので素直に謝る。

・この仕事向いてないって言ってたけど、それでも仕事だからね。
   -なんだそれ!そんなん欠片も言ってねえ!!w
     どうやら永久職にするか、いずれ転職するつもりかetc
     
の話を脳内変換してるらしい。

・トイレは別として、離席が多いんじゃない?
   -席を立つのはトイレに行く時だけって言ったのに
     (近いから頻度が多いとも・・)、
なんか信じてないっぽい。
     確かにちょっと時間はかかったもしれないけど、
     生理中やら下痢ピーなのはしょーがないじゃん!
     廊下や喫煙所でだらだらダベってる人よりマシじゃんよ;

居眠りは自覚あるし自分が悪かったけど、それ以外はちょっとヒドス…;x;
まぁ社内でつくイメージってこんなもんかな
@x@
心の中でツッコミ連打で、最後にドッと疲れましたwww

書き出してスッキリ!!歯医者に行ってきます!!ノシ

2008年2月 2日 (土)

音楽つながりで。

前回に引き続きビミョーな話を~ノ
ちょっと長くなるかも;;

小学校~高校のときの音楽の授業、まだ覚えてますか??
「選択だったから習ってない」って人もいるかもですが、12年間で授業時間ゼロって人は少ないんじゃないかな@w@

習ったり教科書に載ってたりした曲のなかで、印象に残ってるやつをピックアップしてみました♪


■『グリーンスリーブスの変奏曲』■
中学か高校のリコーダーでに習った曲。
元曲と、それをアレンジした節が5種類くらいあって、それを繋げて演奏してるやつ。次々と変わっていくリズムがお気に入りでしたw
一時期は音階で歌いながら家事してた@x@

■『ハレルヤ』■
中学の卒業式で、毎年全校生徒で合唱してる曲。
日本語では「栄光あれ」とう意味で賛美歌のひとつ。結構有名?
盛り上がり度の高い音程が印象的。ソプラノ希望だったんだけど・・高いファの音がでなくって断念OTZ アルトを歌いました。

■『大地賛唱』■
これも中学の卒業式の合唱曲。
歌詞も好きなんだけど、なにより間奏のピアノに聞き惚れてました。迫力あってすごい!
これとハレルヤは、どっちも口ずさむときには色んなパートを混ぜて歌ってますw

■『Hey Jude』英語版■
たぶん超有名?なビートルズの曲。
合唱用にしてあって、日本語版もあったりします。
でもソロテストのときは英語版でいきました@w@だってカッコ良さげだし、ちょっと舌っ足らずでもごまかせるじゃんw

■『怪獣のバラード』■
たしか中学の教科書に載ってた曲。
校内のコンクールで別のクラスが歌ってたのを覚えましたww
バラードという曲名の割にテンポがかなり軽快で楽しげ。よく家の中で口ずさんでて、なんか親も気に入ってたらしい?

■『モルダウ』■
クラシックが元の合唱曲、超有名?
上がり下がりが激しいのに、なめらかなメロディが好きw
ソプラノ・アルト両方歌えますbb歌詞あれば。

■『追憶』■
元はクラシックっぽい?中学の教科書に載ってた曲。
テスト対象じゃなかった曲なんですが、きれいな歌詞とメロディが大好きでした!
何故かベネチアが頭に浮かぶ・・「ソレント」が舞台なのにね@x@

■『四季のうた』■
小学校の教科書に載ってた童謡。
正確に言うと習ってはいません。親が本見てて、なつかしーって歌ってくれたのでw
「この主人公は周りの人に恵まれてるね」っていう親の一言が印象に残ってます。

■『小さい秋みつけた』■
小学校で習った童謡。有名ですよねー
さびしげな歌詞・メロディですが、なぜか頭に残る歌。でも歌詞の意味を理解できたのはカナリあとになってからですが・・。

■『もみじ』■
小学校で習った童謡。合唱&輪唱かな?
当時一番のお気に入り!高校くらいまで、ふっと思いだして口ずさんでたんですが、必ずと言っていいほど妹がノってきて一緒に歌います。もち2つのパートでw
たぶん今でもいける!ソプラノでもアルトでも@w@

■ここから↓はタイトルだけ紹介■
『エーデルワイス』(英語版) -童謡?
『浜辺のうた』 -動揺
『小フーガ ト短調』 -クラシック
『時の旅人』 -合唱曲
『赤い屋根の家』 -合唱曲
『あの素晴らしい愛をもう一度』 -合唱曲

知ってる曲はありましたか~??
やっぱり学校で習ってたのは合唱曲多いなぁ~。
合唱では基本パートはアルトでしたが、ソプラノパートも練習して両方歌えるのが多かったりwwどうしても声でないのもあるけれど;x;

楽譜や歌詞あったら今でもいけるのが結構多そうw
実家には教科書とっておいてるんだけどね

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+