+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お昼ごはん | トップページ | [RO]SS整理@x@ »

2007年7月 1日 (日)

ぼでぃーまっさーじ☆

最近、ボディーマッサージを再開しました♪
そう『再開』なんです、実は前もちょっとやってたんです、信じられないだろうケド@x@
前は全身でしたが、今回はむくみがヒドイ足のみ。きっと前は全身だったから飽きて&面倒でやめちゃったんだ・・・。もともと三日坊主な性格ですしねー(ダメじゃん)

むくみとは、「リンパ管内の老廃物や水分が正常に血管に排泄されずに溜まっている状態」を言います。原因は、日中の姿勢や心因的なものなど様々です。
女性はむくみやすいっていいますねー体内の水分比率が男性より多いからかな?

エステやマッサージルームなどでプロの方にマッサージしてもらうと、10分程度でもふくらはぎの周囲が数ミリは縮まります、まじで。本気と書いてマジと読む!
たいしてむくんでなかったら変わらないんだろうけど;
以前エステ行ってたときはホントに極楽でしたw気持ちよさにうとうと・・・zzZZ

お風呂で身体を温めた後軽く身体を拭いて、オイルを使ってふくらはぎ~ひざ裏までをマッサージbb
私の使ってるオイルはマッサージ専用で温感タイプなので、躊躇なく塗れますww冬にも冷たくないし~^^b美肌効果がないのがちょっと残念TxT保湿効果は一応あるんだけど、やっぱボディミルクみたいにはいきませんねー;
リンパの流れに沿って下から上に、最初は軽く力入れただけでも痛いんですが、数分揉み解すとかなり力を入れても平気になります!ガチガチだったふくらはぎがぽよぽよ(それもどうよな表現ダケド)っと弾力が出てくるんですよww
左に重心でも寄ってるのか、左足がめっちゃ硬かったっす;;疲れ溜まってるのねぇ。。。


ローラーとかがあると手首に変な力が入らなくてラクチンなのですが、持ってないのでせっせと自分の手オンリーでやってます。なんだっけ、幼稚園で使う持ち手の先に鈴がついてる楽器・・・あれの鈴の部分がローラーになってるようなヤツです、説明下手すぎだ自分!!最近はローラーにゲルマニウム使ってるヤツもあるらしいですよ~ゲルマニウムブーム長いですね@x@たしかに温泉は気持ちいいけどw

ゲルマニウム温泉なら岩盤浴がダントツで好き!汗と一緒に老廃物が一気に出てるカンジで^^vサウナほど暑すぎないので具合も悪くならないしね~
半身浴や足浴もいいですねーwじっくりじんわり~本読みながらとかだと時間すぎるのも早いしリラックスできますbb  って話ズレた・・@x@

まぁそんなこんなで只今マッサージを継続中ですwwさて何日持つかな・・・w(ぇ

« お昼ごはん | トップページ | [RO]SS整理@x@ »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

マッサージかぁ・・・ 女の子は努力してんねんなぁww

俺は最近ストレッチやってるかな 人の二倍くらい体が硬いから恐ろしくやりがいがあったりしてw

立って足伸ばしたまま前屈して床に手ぇ着く??@w@

着くわけがないww むしろ座った状態で手が足につくかつかんかくらいやでw 目指すはぺったりつくとこまでやりたいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ごはん | トップページ | [RO]SS整理@x@ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+