+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海!! | トップページ | [RO]BOSSとごたいめーんww »

2007年7月28日 (土)

エジプト展とお祭り

今日は母と休みが合ったので、地元でこっそりとやってるエジプト展に行こうという話しになりましたw会場がそこまで広くないのでショボそうだけど・・・;

いざ車を走らせ向かったら、駐車場は満車だし外に人がわらわらいるし車両誘導員はいるし。しかも臨時駐車場一日1000円とかぼったくりじゃ@x@
普段は催し物も殆どないし、幼児用のプールがあるだけの建物なので人はめっちゃ少ないんですよ。寂れてるといっていいくらい・・(ぁ
なのに満車だなんて!一体何があったんだ!!

近くにポスターというか看板がたってました。「ハワイアンフェスティバルIN大蛇山」

大蛇山というのは、地元でやっている年に1度のお祭りのことです。
おおきな蛇を模したトラック櫓に少年青年がのって、鐘やドラや笛を鳴らしながら市内を巡るというものです。(後ろからはサラシを巻いたオンナノコ達が踊りながらついていく・・ハードだ;;)
花火や総踊り、その他の催し物もいれたら4日、のべ1週間くらいにはなる一大イベントなんですよ♪実は今日・明日が最高潮だったり・・・w行ってないけどね@x@
最終日には地区毎に5つ程ある櫓の上から花火がボウボウ、見ごたえあります!たしか大蛇の口にかまれると病魔が寄り付かないという伝承があって、よく小さい子がわんわん泣きながらかまれてます(笑)

どおやらそのお祭りに合わせてハワイア~ンなイベントがあってる模様。結局祭りが終わって人が引いた頃にまた来ようという事になり、すごすご帰宅・・・楽しみにしてたのにぃ~~~TxT

9月までに行かなきゃいけない博物館や遺跡がイッパイ・・休み合うんだろうか・・・。歴史スキーな親子は大変ですwwまったく趣味合わないよりいいのかもだけどw

« 海!! | トップページ | [RO]BOSSとごたいめーんww »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

夏休みは歴博とかのイベント増えるでなぁw
俺も卒論かかなあかんからそういうとこ回ることになるかも・・・

ただほとんどが江戸時代に限られるからそうでもないかもしれんけどw

でも・・・ なんでハワイアンなんやろ・・・ ハワイ関連してんのか?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海!! | トップページ | [RO]BOSSとごたいめーんww »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+