+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

エジプト展とお祭り

今日は母と休みが合ったので、地元でこっそりとやってるエジプト展に行こうという話しになりましたw会場がそこまで広くないのでショボそうだけど・・・;

いざ車を走らせ向かったら、駐車場は満車だし外に人がわらわらいるし車両誘導員はいるし。しかも臨時駐車場一日1000円とかぼったくりじゃ@x@
普段は催し物も殆どないし、幼児用のプールがあるだけの建物なので人はめっちゃ少ないんですよ。寂れてるといっていいくらい・・(ぁ
なのに満車だなんて!一体何があったんだ!!

近くにポスターというか看板がたってました。「ハワイアンフェスティバルIN大蛇山」

大蛇山というのは、地元でやっている年に1度のお祭りのことです。
おおきな蛇を模したトラック櫓に少年青年がのって、鐘やドラや笛を鳴らしながら市内を巡るというものです。(後ろからはサラシを巻いたオンナノコ達が踊りながらついていく・・ハードだ;;)
花火や総踊り、その他の催し物もいれたら4日、のべ1週間くらいにはなる一大イベントなんですよ♪実は今日・明日が最高潮だったり・・・w行ってないけどね@x@
最終日には地区毎に5つ程ある櫓の上から花火がボウボウ、見ごたえあります!たしか大蛇の口にかまれると病魔が寄り付かないという伝承があって、よく小さい子がわんわん泣きながらかまれてます(笑)

どおやらそのお祭りに合わせてハワイア~ンなイベントがあってる模様。結局祭りが終わって人が引いた頃にまた来ようという事になり、すごすご帰宅・・・楽しみにしてたのにぃ~~~TxT

9月までに行かなきゃいけない博物館や遺跡がイッパイ・・休み合うんだろうか・・・。歴史スキーな親子は大変ですwwまったく趣味合わないよりいいのかもだけどw

2007年7月21日 (土)

海!!

海いってきましたーww
友達と休みが合うのが、クラゲ出なさそうな時期は今日だけ!なので曇ってたけど行ってきましたよん♪

福岡にある「生の松原海水浴場」。我が家からだと、特急と地下鉄と普通を乗り継いで1時間半かかります@x@;
とりあえず特急降りた駅で待ち合わせ、友達の水着を買いにまず街へ!私は数年前に買ったやつを着ましたw新しいの(1サイズちいさいの)欲しかったんだけどね・・・無職予定なので無理はダメだろうということで・・・TxTまぁ今年はもう海いかないだろうし。我慢。
狙ったわけじゃないのにオソロっぽくなりましたww私は青系のチェックのビキニ、友達が青系のボーダーのビキニwハーフパンツ付きっていいよねbb

とりあえず風景をぱしゃり!まずは海にいく道~

Photo_111 Photo_113 Photo_114

名前になってるだけあって見事な松林でしたww砂浜のほんの近くまで広がってますbb
林の中は涼しかったですー自然ってスゴイ!!マムシ注意の看板にはちょっと焦りましたが・・;;

続いて海~

Photo_115 Photo_116 Photo_117

なんか写ってますがキニシナイ!(隠したし) 砂浜のすぐ横から防塁が続いてます。歴史好きの人にはピンとくるかな?モンゴルが攻めてきた時(元寇)に築いて対抗したというアレです~

あいにくの曇り空だったんですが、30分後くらいには晴れ間が見えて、1時間後にはもうカンカンでした@x@その時間帯には人もちょろちょろ増えてきて・・私たちが引き上げたのがそんな頃ですw実際に泳いだのは1時間くらいかなー@x@

そうそう、最初泳いでる人3組しかいないは、あるはずの海の家etcもないわで、場所が合ってるか不安になって釣り人さんに聞いたんですよ>< 
そしたらなんと、この時期に海の家が建ってないのは今年初めてなんだそうな。。運悪すぎる!!!台風きてたし梅雨あけてないし・・・が理由なのかなぁTxT来週とかだったら家もあり人もありだったりして?
そんな訳で、シャワーもトイレもないので帰りは松林の中で着替えました(*nn)マジで良かった人少なくて・・・。丁度いい茂みがあったのも救いですねー@x@

まぁそんなこんなな、約8年ぶりの海でしたww

・・・

・・・・・・・・・

セクシーショットとはかけ離れてるけど自分(一部)+海!そのうち消すかな・・HAHAHA

Photo_118

2007年7月11日 (水)

[RO]SS整理@x@

気付いたら溜まりまくってるSS!少しだけ整理&加工したので貼り貼りww日にちはバラバラですが@x@;
どうでもいいけど窓の外で雷がゴロゴロガッシャ~ンいいまくってる・・・こえぇ;;

Photo_103 Photo_104

↑龍での出来事↑
この前も散々言われたダンサー装備・・今度はMobレベルとまで・・OTZ
何気なしに登って集合写真!てかこの像作った人いい仕事してますな^^b

Photo_110

↑自殺祭り?↑
猫(ワイルドローズ)が街にいたらよく見る光景(ぇ)ですが、さらにコントにまで発展ww
PCの前で大爆笑してましたww

Photo_106

↑宝玉求めて三千里↑
Gメンのハイプリさんが頭装備を作りたいらしく、露店にも売ってなかったとの事で龍の宝玉をとりにアビスに行ってきましたwwその場にいたメンバ、ハムタ2・パラ1・ハイプリ1でし!足りないのが一色だけだったので、集まるまで30分くらいかな?しかかかりませんでしたw公平組めなかったので非PT・・アイテム全部渡したとはいえ、かなり美味で嬉しいような悪いような@x@
意外にいけましたねー2匹までだとほぼ瞬殺bbノーバスやAミミが混ざるとちょっと時間かかりますが、誰もしななかったしOKではww皆SPかつかつでよく座ってたけど、4人だしね、仕方ナス(笑)

Ft_2

Ft_3

↑アビスでニヨ狩り↑
こっちは同盟Gの狩りに参加させて貰った時のSS!3Fで狩りは初めてでしたが、意外にいけるんですねぇww固定狩りだったので釣りやってました~一回龍4・5匹に囲まれて死んじゃったけどOTZ まぁマイナスにはなってないからいいかな?@x@
ニヨする時はもう一組雷鳥か、バードが居たほうがブラギとかでニヨ止めなくていいからよさげ?ニヨ狩りなんて行った事ないから、どんなんがセオリーかも知らないけど;
てか金貨でかすぎだよね!?ポテチに見える・・・。

Photo_107


↑伝言げーむ(?)↑
狩りのあとの雑談から、PC一発変換大会になった・・・はず(うろ覚え)
一見おかしな伝言ゲームwww溜まり場に戻ってきた人に「ぜったいおかしいこの空間!w」って言われた程ですbb(笑)SSで言ってる言葉の他にも
『古城』→湖上、孤城            『イグ葉』→伊具は、イグは、伊具派
『阿修羅覇王拳』→阿修羅は王権    『気功』→機構、気候、気孔
『廃』→ハイ、灰、胚             『金ゴキ』→金誤記、金吾季、菌ゴキ
『海東剣』→回答権、解凍権、回答剣   『鯖缶』→裁かん、捌かん
『白ポ』→城ポ、白歩、私路歩       『土精』→土星、度製

などなどw普段使ってる言葉とか、RO中毒率がわかりますねwww
たまーにやってみると馬鹿ウケしますbbお試しあれ!w

Photo_108


↑豚の丸焼き↑
とあるダンジョンの中の一角です~ドコだかわかったらすごいかも^^v

Photo_109

↑発光気分↑
ひょっとしたら以前載せたことあるかも・・・。ゲフェニアの門あけたときの光ですww
発光してるみたいに見えませんか??@x@

なんか長くなったなwwここまで見てくれた人お付き合いどもですw

2007年7月 1日 (日)

ぼでぃーまっさーじ☆

最近、ボディーマッサージを再開しました♪
そう『再開』なんです、実は前もちょっとやってたんです、信じられないだろうケド@x@
前は全身でしたが、今回はむくみがヒドイ足のみ。きっと前は全身だったから飽きて&面倒でやめちゃったんだ・・・。もともと三日坊主な性格ですしねー(ダメじゃん)

むくみとは、「リンパ管内の老廃物や水分が正常に血管に排泄されずに溜まっている状態」を言います。原因は、日中の姿勢や心因的なものなど様々です。
女性はむくみやすいっていいますねー体内の水分比率が男性より多いからかな?

エステやマッサージルームなどでプロの方にマッサージしてもらうと、10分程度でもふくらはぎの周囲が数ミリは縮まります、まじで。本気と書いてマジと読む!
たいしてむくんでなかったら変わらないんだろうけど;
以前エステ行ってたときはホントに極楽でしたw気持ちよさにうとうと・・・zzZZ

お風呂で身体を温めた後軽く身体を拭いて、オイルを使ってふくらはぎ~ひざ裏までをマッサージbb
私の使ってるオイルはマッサージ専用で温感タイプなので、躊躇なく塗れますww冬にも冷たくないし~^^b美肌効果がないのがちょっと残念TxT保湿効果は一応あるんだけど、やっぱボディミルクみたいにはいきませんねー;
リンパの流れに沿って下から上に、最初は軽く力入れただけでも痛いんですが、数分揉み解すとかなり力を入れても平気になります!ガチガチだったふくらはぎがぽよぽよ(それもどうよな表現ダケド)っと弾力が出てくるんですよww
左に重心でも寄ってるのか、左足がめっちゃ硬かったっす;;疲れ溜まってるのねぇ。。。


ローラーとかがあると手首に変な力が入らなくてラクチンなのですが、持ってないのでせっせと自分の手オンリーでやってます。なんだっけ、幼稚園で使う持ち手の先に鈴がついてる楽器・・・あれの鈴の部分がローラーになってるようなヤツです、説明下手すぎだ自分!!最近はローラーにゲルマニウム使ってるヤツもあるらしいですよ~ゲルマニウムブーム長いですね@x@たしかに温泉は気持ちいいけどw

ゲルマニウム温泉なら岩盤浴がダントツで好き!汗と一緒に老廃物が一気に出てるカンジで^^vサウナほど暑すぎないので具合も悪くならないしね~
半身浴や足浴もいいですねーwじっくりじんわり~本読みながらとかだと時間すぎるのも早いしリラックスできますbb  って話ズレた・・@x@

まぁそんなこんなで只今マッサージを継続中ですwwさて何日持つかな・・・w(ぇ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+