+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [RO]結婚いいなぁ@x@ | トップページ | [RO],SKIN & BOSS »

2007年5月16日 (水)

とりあえずダラダラ書いてみる。

今日のお仕事はめっちゃくちゃ暇!でした;暇すぎて眠くなるくらいZzz。。。
そしてこんな日に限って長時間勤務なんだよナ@x@

まぁ前日がポイント2倍&生鮮品売り出し日で、更に今日は雨模様なんだから、お客さんが少ないのも当たり前ですよね~ー▽ー;
暇な日は、いつもはできない地味な作業ばっかりしています。ビニール袋を取り出しやすいように棒状にしたり(通称シャコシャコ)、精算時につかう表をコピーして切ったり、レジ台の中を整理したり。雑用をある程度やっても暇な時は、レジに立って延々をしゃこしゃこ作ってます・・・。

暇な日があれば目が回るほど忙しい日もあるわけで。今度の日曜がまさにそれだろうと予想中;だって日曜でポイント5倍なんだもん!お客さん多そう@x@
忙しい時にやっかいなお客さんにあたるとホントに焦りまふ。ぱぱーっとレジ流したいのに手間かかるのってイヤだよねぇー

てなわけで!忙しい日に来るとちょっとイラつくお客さんTOP3!いってみよう!!(何)

  ・「○○円頂戴いたします」と言ってから、おもむろにバックから財布をとろうとする。
  <本音:いやマジでさ・・ずっと並んでたんだからせめて財布くらい出しとこうよ>

  ・「カードお持ちですか?お買い物袋お持ちですか?」(これセオリーなんです)と聞いてる時には無反応、会計打ち込もうとした時に「あ、カードあるよ」とか言い出す。
  <本音:遠く向いてないで聞いててよ!結構な大声で言っててるのに・・>

  ・割引品をスキャンする直前に「それ○割引だからね」と念を押す。
  <本音:いやわかってるって・・。割引し忘れた時に指摘してクダサイ>

まぁ他にもイロイロと・・・。「端数を出そうとして財布の中身を全部だした挙句、結局足りなかった」とか、「レジに通してる最中に買い忘れを思い出して取りに行って長時間戻ってこない」とか。全部言おうとしたらキリないけど;;

どこのスーパーや量販店でも、ヤなお客さんって大差ないよね@x@
お店の裏方のミスで手間がかかるときもあるけど、それはまた別の話~

« [RO]結婚いいなぁ@x@ | トップページ | [RO],SKIN & BOSS »

リアルのこと。」カテゴリの記事

コメント

分かる…(ノД`)
としか言いようがありませぬ。

うわぁ。ヤなお客さんいるんだね・・・。
接客やってた事あるけど、『ヤなお客』ってゆうか、人としてどうよ?って思う時あるよね。

あたしも小銭だすの遅いけど、『すいません。小銭多く・・・。』とか、『大きいお札しか・・・。』とか言うよ~。

あと『はい』じゃなくって、『お願いします』っていうように心がけてます。

・・・いらぬ気遣い?w

あぁーそのムカつきはわかんでw
俺はRO内の性格とは180度ちゃうから、あらかじめ計算してレジに並ぶときには大体の値段予想して出してる人間やからw レジ精算めっちゃはやいでw
ギムはきちんとあるやろうけど仕事のうちや。
もらった仕事はきちんとやる これが義務やからがんばらんかいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [RO]結婚いいなぁ@x@ | トップページ | [RO],SKIN & BOSS »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+