+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

あーあ。

はい!P検落ちました!!!

あーもーマジ凹むーー。powerpointの項目が1%足りないだけってのが更にむかつくーーーー。ちくしょうタイピングはほぼ完璧だったのに@x@
P検は全体の点数の規定値以上、且つ各項目30%以上で合格なんです。たとえ他が満点でも一項目の正解率が29%以下だったら不合格ってことですね。まぁ見事その1%の差に負けたわけナンデス。えぐえぐ。TxT

powerpointってhomeじゃ入ってないんですよね。officeだったら入ってるのかな?それともやっぱ買わなきゃなのかな?
ぶっちゃけ2万も出す余裕も興味もないので、どっかで体験版でもいいからダウンロードできたらいいのになーとか思ってみたり。実際の画面みないと身ににつかないってのがよくわかりました・・OTZ
一般知識よりも時間かけて教本と睨めっこした甲斐ナッシング。。
powerpointの操作本とかみても結局実際の画面みなきゃ、教本みてるのとほとんど一緒だしねー出るのは基礎だし。次どうすっかな@x@身近で誰か持ってたら見せてもらえるのにー。

ちなみに親は「3級でいいじゃんもう」って言ってました・・。むぅーでもあと1%がくやしいんだって!!懲りずにまた受けるつもりwいつかは未定~;

そだ、昨日というか今朝、おもろいGチャが流れてたので落ちたらソレを流すつもりだったんですが・・・なんかSSのあるPCが不調・重いので後回しーまたいつかねwwノシ

2007年5月30日 (水)

いよいよ明日ー

明日がP検なんだけど、まだ半分くらいしか勉強進んでなかったりΣ・△・

昨日もRO半AFKでやってたんだけどねぇー。てゆーかちゃんと落ちてからやれよって話ですよね@x@
いやぁでもROの音楽って結構落ち着くんですよーまぁRO中毒者なんでご勘弁wwそれにちょっとずつやらなきゃいけないこともあるしね、RO^^;

P検、終わった後にPCの画面に合否が出るんですよね・・・・・・アレ落ちたらきっついなぁTxTまぁがんばりまふ

2007年5月28日 (月)

[RO]潜入!生体3F!

二日連続で逝ってきました生体3F!!(漢字間違いジャナイヨ)
95歳になってすぐに見学に行った時は、たどり着くことすらできませんでしたが・・・OTZ

Gメンバ&同盟メンバの、ジプシ・廃プリ・チェイサ+自分のモンクで行きましたw自分以外90↑転生職ってすっごい豪華だね@x@

クロキンとハイドの練習をちょこっとして、いざ出陣!「階段って何?」状態でしたが、PTマークを頼りに手探りでなんとか到達しましたw
まぁ最初は↓だったけどね・・

Photo_94

3度目くらいでなんとか到着!しばらくしてジプシさんも到着!でいざ狩りへ~ww
チェイサさんに中段まで敵を釣ってきて貰って白刃>Arvで結構楽に狩れました♪まぁちょっと余所見してたり話し込んでたりしたら普通に死んじゃいますがTxTマジこえ;;

二日目には下段で敵をもらう方法も教えてもらったんですが・・・。下段からはなんとか?できるようになったけど逆バージョンはまだまだ;;タイミングが難しいです@x@
後できいたんですが、結構まったりペースだったらし。慣れた人だと次々に釣ってきて白刃しっぱなしだそうで、確かにそれなら半端ない効率でそうですねぇ~でもコワイヨ!!

Photo_95 Photo_96

オーラふいてる敵とか爆裂してる敵とか、いろいろいて面白かったですw
グリムしてる人とかぬくもりで狩ってる拳聖も見れたしw近くでグリムされると音がチョットうるさいですよね@x@塀の向こうなのにすごい音ww
ドヘタな白刃ですがまた誘ってくださいまし~♪

2007年5月25日 (金)

勉強しなきゃ!@x@;

今日は仕事に行く前にP検の申し込みに行ってきます~♪
同じ建物内だと移動楽でいいね!w

今度は準2級~例によって全くと言っていいほど勉強してないので(威張るな)・・・週末はちょっと気合いれて勉強しなきゃね>△<
2級まではとりたいなぁ・・でもエクセルできなくて落ちそうだだだ;;

2007年5月23日 (水)

最近のリア事情

またまた情緒不安定でまわりに迷惑かけまくり中。やっぱりというか、原因は不明でし。
仕事の日は営業用笑顔&声で切り抜けてるけどね@x@一人でPC向かってると無性に泣きたくなったり暴れたくなったり・・・。

そんなここ数日まともにROも狩りしてないです、たまに雑談に加わるくらい~。ヤバイときには居留守つかってるしね・・(ぇ)
裏で黙々作業してたり本読んだりして、自分を誤魔化してまふTxTどうにもならないときは布団にもぐってみるけど、ぶっちゃけ無意味だったりする。

2007年5月21日 (月)

[RO]Gvとか狩りとか

前回ズボラな本性丸出しで終わっちゃってるし、せっかくSSもあるので書き直しww

Gv当日、仕事が10:30~19:30だったんで、間に合うだろうと思ってんたんですが・・
日曜な上にポイント5倍でお客さんが全く途切れない!全部のレジ(時間にも寄るけど7台は動いてました)にお客さんが4~5人・・。これじゃいくらなんでも帰ったら後味悪すぎってなワケで、もうひとり同じくらいのシフトの人と残業シマシタ!
結局終わったのが21時ちょい過ぎ、仕事場出たのが21:27、家に着いたのが21:38頃、ROにINしたのが21:41頃でした@x@

まぁ準備は仕事に行く前にしてたのが幸いして、PTもらってMAPに送ってもらえればすぐに防衛には参加できたんだけどねー。やる気満々だっただけにちょっと凹みつつーな参加デシタ・・;
えらい重かったけどちゃんと阿修羅の仕事はできてたし。。まぁいっかな?ww

無事にL1をGETです!最後は君瞳+赤猫同盟が攻めてきてて危なかったけどw割ったタイミングが良かったんですねぃwエンペ周りに敵が増えたあたりでエンペ消えました♪

Photo_91

あと数日前ですが同盟内の遊公でゲフェニアにいってきましたbb
ゲフェニアも久々なら、ダンサで大人数PTプレイなのも久々で・・・(最後にダンサで大人数狩りに参加したのって・・かるく数ヶ月前でっせ;;)ドキドキハラハラで挑んだんですが、みんなの予想に反して結構と安定&楽な狩りでしたw騎士様も血騎士も魔剣も食ったw

ダンサはその場でS4Uをとって踊ったんですが、タイミングがよくわからない・・とりあえず「切れたかな?」と思った時にかけたんですが・・どうだったんだろ@x@;;
アドリブだと時間くうと言うのはいろんな人から聞いていたので、武器も弓だったしS4U→持ち替えで、SP無い割にはレモン少なくてすんだかなとwww

Photo_92 Photo_93

最近ネタに乏しいですが、そのうち生体3を体験するので乞うご期待??まぁデスペナ祭りの報告に決まってるけどね・・・OTZ

2007年5月20日 (日)

[RO]滑り込みセーフ?

ラストの20分あたりでGvに参加できました;;
L1GETしましたよんw

もうちょい詳しいのは明日書きます。SSも・・・

2007年5月18日 (金)

[RO],SKIN & BOSS

●久々にスキン変更しましたー♪

変更前はコレ!RPGっぽくてイイカンジですよねw

Photo_87

変更後がこっち!ちょっと綺麗系になりましたw

Photo_88

でもなんかしっくりこないー慣れてないからかな?またそのうち変えるかもデス@x@

●BOSS狩りツアー参戦

Gメン&同盟メンバでBOSS狩りいきました!超いないか見に行ったのが始まりで、まぁ超兄貴はいなかったんですがイロイロまわってきましたww
例によって例のごとくSSほとんどないですが;;なんで撮り忘れるんだろなぁ・・

Photo_89

最後のドレイクは結構死にまくり;ペノとミミックもジャマだけど、なによりレイスで船長にカーソル合わない・・・。いつのまにかレッドリーになってるしTxT一応なんとか食えて終了!

●おまけ

寝ぼけながら画面みたら変な光景が見えたので・・思わずパシャリ。
え?これってアリなん?お互い相手がいるだろうに!!@x@

Photo_90

・・・・・・・てゆーか載せたらまずかった??(今更)

2007年5月16日 (水)

とりあえずダラダラ書いてみる。

今日のお仕事はめっちゃくちゃ暇!でした;暇すぎて眠くなるくらいZzz。。。
そしてこんな日に限って長時間勤務なんだよナ@x@

まぁ前日がポイント2倍&生鮮品売り出し日で、更に今日は雨模様なんだから、お客さんが少ないのも当たり前ですよね~ー▽ー;
暇な日は、いつもはできない地味な作業ばっかりしています。ビニール袋を取り出しやすいように棒状にしたり(通称シャコシャコ)、精算時につかう表をコピーして切ったり、レジ台の中を整理したり。雑用をある程度やっても暇な時は、レジに立って延々をしゃこしゃこ作ってます・・・。

暇な日があれば目が回るほど忙しい日もあるわけで。今度の日曜がまさにそれだろうと予想中;だって日曜でポイント5倍なんだもん!お客さん多そう@x@
忙しい時にやっかいなお客さんにあたるとホントに焦りまふ。ぱぱーっとレジ流したいのに手間かかるのってイヤだよねぇー

てなわけで!忙しい日に来るとちょっとイラつくお客さんTOP3!いってみよう!!(何)

  ・「○○円頂戴いたします」と言ってから、おもむろにバックから財布をとろうとする。
  <本音:いやマジでさ・・ずっと並んでたんだからせめて財布くらい出しとこうよ>

  ・「カードお持ちですか?お買い物袋お持ちですか?」(これセオリーなんです)と聞いてる時には無反応、会計打ち込もうとした時に「あ、カードあるよ」とか言い出す。
  <本音:遠く向いてないで聞いててよ!結構な大声で言っててるのに・・>

  ・割引品をスキャンする直前に「それ○割引だからね」と念を押す。
  <本音:いやわかってるって・・。割引し忘れた時に指摘してクダサイ>

まぁ他にもイロイロと・・・。「端数を出そうとして財布の中身を全部だした挙句、結局足りなかった」とか、「レジに通してる最中に買い忘れを思い出して取りに行って長時間戻ってこない」とか。全部言おうとしたらキリないけど;;

どこのスーパーや量販店でも、ヤなお客さんって大差ないよね@x@
お店の裏方のミスで手間がかかるときもあるけど、それはまた別の話~

2007年5月15日 (火)

[RO]結婚いいなぁ@x@

Gメンの廃プリさんとパラさんが、やっとというか遂にというか結婚式をあげたそうなww
(ちょっと前の事です;載せるのが遅くなったけど)

Photo_84

自分もプリは既婚だしモンクはバツイチなんですが、やっぱこう憧れるよね@x@
まぁお金飛んでくし職業によってはスキルも意味なし!なんて事もあるんですが、やっぱモンクもしたいなぁ-w-ハンタでもいい♪

とりあえず相方に借金かえしてから言えってね・・・OTZ

2007年5月12日 (土)

お仕事の話

この前書いた、バイト先のパートナー契約の続き。

散々悩んだ末に断ることにしました@x@もう上司にも話通しましたよ~
正社員みつかるまでという条件出してみる、という選択肢もあったんですが、自分の性格的に引き受けちゃったら辞められなくなりそうで・・・。
それよりは、3ヶ月前後の事だし今のままでいいかなぁとw残業OKって言って来たし!w

コメントでいろいろアドバイス頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

2007年5月10日 (木)

[RO]そろそろ記憶ががが・・・

ネタを忘れそうでやばいです@x@
最近どうも・・寝不足なのか寝過ぎなのかあたまがポワワーン・・いや、でろでろ??としてます~

■同盟狩り IN 古城2F■

結構激しかった同盟狩り!今回は資金集め目的で、4PT3組に分かれて古城2Fに行ってきましたww装備品とエル&オリがゴロゴロ出て懐にも優しい同盟狩りでしたw
初っ端からキモイくらいのMH(画像のは割と散った後;)にぶちあたって壊滅したり、禿こと彷徨う者に拉致られてPTがばらけたりもしましたが、まぁ割とサクサク狩れて楽しかったですbbプリしてたんですが、前衛に支援かける前に置いてかれちゃうと本気で焦ります;ヤな思い出はそれくらいかな~。あとはマッタリだったり必死だったり、イロイロと楽しかったですww

F_1 Photo_79

■電撃結婚!何人目だろw■

プリが入ってるGのマスタ(♀)さんと、モンクが入ってるGのWSさん(♂)が、ネタ話が発端なのか最初から狙ってたのか、電撃結婚式を挙げました♪おめでとーw
その場にいたのでアコで参列してきました~もちろんパシャリとねbbそれにしても知り合い、電撃結婚おおいなぁw

Photo_80

■終わった話題だけど餅祭り■

『天津春興薫風祭ーあまつしゅんこうくんぷうさいー』というイベントで、4種類のクエストを無事解決すると、1個500zで回復剤「おもち」が買えるようになる。というのがあったんです!!正月ではあのデブ・・じゃなかったお兄様が一個1000zで販売してたので、今回はちょっとお得^^bてなワケで、スリッパで狩りお金をつくり、倉庫一杯に3万個買い溜めましたwwこれで亀で存分に狩れるー♪
クエストも餅狙いだけで考えると面倒くさかったですが、内容はなかなか面白かったですよ~w内容というかNPCのキャラかなww「わがまま天狗」はチョットお馬鹿で可愛かったし、「忍者」は絵にしたらゼッタイ萌えツボだしw(笑)
他にも、エサを買って釣りをしたり、いろんな物を売ってるNPCが集まってたり、各ダンジョンに直痛してる場所があったりしたみたいですが・・・狩りと餅買いetcに夢中でほとんど参加しませんでした;;まぁ別に後悔はしてないけどね。

Photo_81

■同盟内イベントがありました■

え?報告遅い?ごめんなさ・・・。
自分が起案した自己紹介イベントです!Gの仲間にミニゲームなどの案を貰いましたw役員もしてくれて・・ホントお世話になりました!!
↓は自己紹介後の集合写真~~途中からだったり途中までだったり、リアの都合で人数が増減しましたが、合計25名もの同盟メンバーさんが集まってくれました!ありがたいですねぇ^^v今後ともよろしくお願いしますw

Photo_83

■はじめてキタヨ95歳!■

先日とうとうモンクが95歳になりました~wわーい♪
一年半かかってやっと折り返し・・転生までの道は遠そうですOTZでも負けない!(何に)
そうそう、95歳になってすぐ0%の間にと生体3Fに見学に行こうとしたんです。リヒにある非転生95↑、転生90↑のキャラしか入れない、死んでも美味い廃狩り場!!
2Fから3Fに抜けるWPの前がMHになってるらしいんですが、テレポでいけばなんとかなるだろうという甘い考えで挑戦してみることに。・・・・見事玉砕・・・3回死んだあたりで時間と回復剤つかってまで行く意義も見失い、諦めましたTxT
いいもんいつか連れてって貰うもん(他力本願)・・立ち回りタイヘンらしいけど;;;

95

2007年5月 8日 (火)

にょおお@x@

むー・・・。只今もんもんと悩み中です>x<

バイト先の上司から、『時間延ばしてパートナー契約(準社員みたなもの)にしない?』って言われたんでふ@x@
もちろん社員ほどではないですが、待遇はいいんですよー。ボーナスはちょっとだけどあるし、社会保険もついてる、時給も上がる。チャンスだとはわかってるんです。でもねぇ・・・うーみゅ悩む;;

ついこないだ、夏~冬頃にはちゃんと正社員の仕事を探そう!って決めたばっかだし。
更にこの頃夜型なので、その改善も込めて平日の朝~夕方の条件で探そうと思ってたので、ほんとドウシヨウ状態なんですTxT

やっぱ断ろうかなぁ・・でも勿体無いなぁ・・・の間をさまよって、話しを貰った時から頭の中がぐーるぐーる・・。。。。どうすんべ@x@

2007年5月 5日 (土)

[RO]ネタと報告②(遅)

何日も間があいちゃって、更にあやふやになってしまったROネタ・・・。どうすんべ@x@
まぁSS溜まってるし、見たら思い出すだろう!ってことで書いてみましょーbb(テケト)

龍の高台に土星がわんさか。
実はかなーーーり前のSSです;龍之城でとあるクエストをすると、フィールドにある高い場所に上って叫ぶ(セリフがフィールド全体に流れる)事ができるんですw
その高台にも勿論Mobが沸くんですが、多少クエストがめんどくさいことと、あと誰かが登ってるだろう、ってなカンジで結構放置されてます。。なのでたまーにかなりのモンハウが!って事もwwまぁ土星はノンアクだし、蟷螂しか攻撃してこないので、50レベル↑だったらそこまで危険じゃない(と思う)んですよbb蟷螂6匹とか居たら殺意沸くけどね・・。
あぁ話ズレてる;まぁそういうわけで土星がたむろしてた時のSSです♪うまうま~ww

Photo_74

■初体験ビンゴゲーム!
フィゲルパッチで実装されたらしいビンゴゲーム、初めて参加してきましたw5人以上揃わないと進まないから、みんなあんまりやらないらしい?
やり方を全く知らなかったのもあって最初てこずりました;特に数字1~25の位置を指定するのが;;何を入れてないのか分からなくなるんデスヨ@x@
ビンゴになったらメダルがもらえます!これはレースと同じメダルらしいっすw

Photo_75

■ひっさびさに火山2で狩り!
最初モンクでいってたんですが、重いとまったく動けないので途中からハンタに・・・。ハンタだったらDSがどの敵かに当たるしーと思いまして^^ccやらテレポやらで時間くいましたが;待たせちゃってごめんなさーー
人は居ないけど、相変わらず目が痛い&重いですね~

2pt

■テロ・・
とある火曜の早朝に、西カプラでテロがおきました!しかも大規模;自分のケミも南無りましたTxT
その場にいた人たちや助っ人にきてくれた人たちとイッショに、討伐したり犯人と思われる商人を見張ったり・・でメンテ直前;数時間無駄にしたよなぁ;;
テロってなんでやるんだろ・・なんもおもろくないのにさ。通りすがりに人曰く、「ライバルの露店潰して自分の店のが売れる確率あげたいんじゃないの」だそうです・・。BOT飼い主の思考はホント理解できまへん@x@
とりあえずテロとその前後の出来事を貼り~

Photo_76 Photo_77

■エレメスが居る・・・
Gメンの女王様と生体2Fに逝ってきました!漢字間違いじゃないですよ?マジ逝ってきましたww(笑)
まだプリが86歳なんでジプシと組むとうまうまです!ジェミニが来ても危なげなく立ち回れるようになった(と自分では思い込んでる)んですが、エレメス=ガイルに挑戦したら逝ってしまいます・・・。LD一発で沈黙かからなくて、2発目を入れようとしてる隙に女王様がSBで死んじゃってTxT私も毒とSBを食らい、微妙にHP残ってたんですがピヨっちゃって・・南無。。ピヨった瞬間にもうダメだと思ってエモとSSをbb我ながら良い出来!(笑)
笑い事じゃないけど二人でめっちゃ笑ってましたwww

Photo_78

■■うーみゅ・・
数日書かない間にまたイロイロSS溜まっちゃったんですが・・w
また今度でいっかなwwえらい長くなりそうだし、まだ加工してないし@x@ でわ~

2007年5月 3日 (木)

実は演歌もいくつかいけるb

昨日の夜、仕事仲間とカラオケにいってきました♪
ネカフェにあるカラオケだったので、途中参加の私は皆と時間ズレてたんですが;

とりあえず皆で歌ってるときにはあんまりヲタクにならないように(ぇ)、倖田やら絢香やらポルノやらを。懐メロにも走りましたがフツーだよね@w@

皆の時間が来て帰った後、PCブースに移るかどうか悩んだ末にソロでカラオケにしまひたbb結局2時間弱一人で歌ってたな~ww一般人の前ではあんまり歌えない林原さんやガンダム・エヴァなどをw
え?濃い??しょせんヲタク娘ですからねぃw

そうそう、帰りにパトカーに捕まりました・・・。一時停止を無視したでしょーって。。失速して左右確認はしてたんですが、「ちゃんと両足ついて止まらないと一時停止にならない」って言われましたOTZこまけぇ!午前3時半頃で人通りも全くと言っていいほどないのに;それよりもネカフェの建物内にたむろしている中高生補導しろよとマジで責任転嫁したくなったりしましたが・・まぁ無駄に噛み付いてもイイコトないので、素直にあやまりましたとさ。。
罰金5千円だって・・・今月マジピンチに!!T△T

おわってないけどオワリーノシ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+