+ご注意ください+

  • 垢ハックや不正ページへのリンク防止の為、サイトの紹介文のみや無関係と思われるコメントはお断りしております。また、発見次第削除させて頂きます。

+プロフィール+

  • ◆HN・PN
    祇園沙羅 (ぎおんさら)
    曜 (よう)
  • ◆RO
    ベルダンディ鯖在住
    アクビとチャンプがメインです
  • ◆中の人
    まったりゆったり夜型人間
    浅く広いヲタクでぃす

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

[RO]ネタと報告!①

SSもネタも溜まりまくりというか、内容忘れてきたというか。。。(ダメダメ)
なんかいろいろヤバ気ですが、まぁ覚えてる限りで書いていきまふ@x@;

■ハンタと商人つくりました!
空きスロットにはとりあえずノビ子がいたんですが、せっかくなのでアコひっぱり用のハンターと露店用商人をつくりましたーww
ハンタギルドってフィゲルパッチが来たときに移転してたんだよね・・・・忘れてた;
まぁ2人目だし、転職もアイテムは全て倉庫にあったのですんなり!そうそうハンタギルドの建物、よく見たらちゃんと看板でてたwww
商人は、前つくった資産用のコと双子っぽい髪にしてみました~♪どっちがどっちか自分でもわからなくなりそw(笑)

Photo_68 Photo_69

■養子殴りアコ見つけました?
同盟Gのマスターさんの別キャラが養子アコ♀なんですwめっさ可愛いww殴ってる姿がまた良いbけなげでww(笑)
丁度わたしとRO息子くんがケミで「ジオ頂戴」と言われたのでプラントして、ぱこぱこなぐってましたwモンクになってジオMAPのポタだそうとした息子・・・乙w
c効果試したいとのコトだったので、ジオじゃほぼオールMISSだったので他にもいろいろ出してみましたw結局カードの効果は見れませんでした・・・SB面白いのにねTxT

Photo_70

■殺人鬼赤エモ!?
たまり場に猫(ワイルドローズ)がいました。なので自殺祭りになりましたwwまぁフツウだよね?wwだれか通りかかってショックエモだしたところをSSに収めようという事になんたんだけど、偶然同盟メンバーの人が通りかかり、更に赤エモまで出してくれたのでwwそのまま殺人の罪をなすりつけることに@x@猫はどっかにいっちゃってたしw(ぇ)
あと途中で同盟のプリさんが言ったセリフが衝撃的でしたww

Photo_71 Photo_72

とりあえずこの辺で一旦終了♪また後でその2を書こうかなw

2007年4月24日 (火)

帰ってきました♪

神戸いってきました~♪ぐでーん、だらーんな一泊二日!
残念ながらスイーツ食い倒れは成りませんでしたが@x@異人館とか見れたのでまぁいいかなw

異人館・・・。うろこの館を見にいったはずなのに何故か遊歩道に迷い込んでしまい、館を裏から見る羽目になりまひたTxT遊歩道にあった見晴台(?)が涼しくて、ついついのんびりだらだらとw
てゆか想像以上に坂がきつい!まるで長崎の路地みたいで、歩くだけでへとへと~;;

Photo_63 Photo_64 Photo_65 Photo_66

>

>

>

>

>

左から、《英国館、萌黄の館、風見鶏の館、見晴台からみた風景》です^^v

一応ハーバーランドも行って来ました!昼間だけどwお隣のメリケンパークの夜景がきれいらしいですねー(*ノノ)いつか見れたらいいなw
ハーバーランドでは、阪急と独特の雰囲気のあるショッピングモール「モザイク」とパスタ屋さん「おーるどすぱげってぃ・・ナントカ(ぇ)」くらいしか行きませんでしたー洋服とか見ても買うお金ないしねT△T雑貨屋とかちょこっとのぞいたくらいww

Photo_67

そうそう!今回、『明石焼き』という代物を初めて食べたんです!たこ焼きをソースじゃなくてお出汁につけて頂くというもので、これがめっっっちゃおいしい!出汁の味がしっかりしてる上に生地がシンプルなので、すごく上品な味わいですbbbガッツリという感じではないけど、ちゃんとお腹にもたまるしオススメです♪

神戸には関係ないけど・・・今朝の我が家のひとこま。
 
母  「(ごはんに)海苔いるー?」
 私  「いるー」
 母  「ひとつー?ふたつー?」
 私  「いちおふたつー」
 母  「いっちょー?」
 私  「ふたつぅーーーTT」
 母  「そういやアレあるよーアレ・・・なんやったっけ・・あれ、ミジンコじゃなくてー」
 祖母 「あみたい」
 母  「そう!あみ漬け!」
 私  「みじんこ漬け・・・@x@」

※アミ漬け(漬けアミとも言う)っていうのは、ちいさな海老?を漬けてあるやつです

仕事場でこの話をしたら、「さすが曜のお母さんだね」って言われました・・・
どういう意味デスカOTZ
まぁこんな会話が日常な我が家です。オワリw

2007年4月21日 (土)

ついつい・・・

HPの方の更新にかまけて、ついついブログ書くの忘れてました;;(だめだめデスネ)

今から神戸に一泊旅行なので、RO日記はまた今度に@x@

ではは~いってきまふノシ

2007年4月19日 (木)

選挙いってきまひた

市議選の事前投票に行ってまいりましたw

何故か私が選挙にいってるのが意外だと数名に思われてるんですが。。。OTZ
ちゃんと欠かさず行ってるのにぃ;;
選挙はたしかにメンドイですが、「投票してないと政治に文句言う資格なんて無い」というのが持論です!義務あっての権利とかそんなカンジ~^^b
それにキライな党もあるから少しでもその党の議席を減らしたいというのもあります(笑

ROもネタいろいろあるんだけどな・・・また今夜か明日にでも書きまっす♪でははノシ

2007年4月16日 (月)

とうとう!

メモリ増設しましたー♪やったのは一昨日なんですケドネ@x@
512MBをプラスして、全部で1GBですbb

いちおう私のPCは最大1・5GBまでいけるらしいんですが、某DJクンに「グラフィックボードが良いから1GBでもかなり違うはずだよ」とアドバイスを頂きましてwwそれならお財布に優しいほうでいいかという事になりましたw万年金欠なものでT△T

Photo_62

組み込んでる最中に手を切ったり逆に入れそうになたりしたけどキニシナイ!ちゃんとできたから無問題!!因みにサブPCになってる(ホントの持ち主:母親)やつの方は、まったく手付けてません。え?ヒドイ?だって狩りしないしーそのうち手放すPCに自腹で増設はチョットね@x@親も気にしてないし良いのですよbb

そうそう、増設した直後にROにINしたら、なんとG狩りだったんです!(前記事参照;)
いつもならそこに居るだけで重い人数なのに、タナトスに行ってもゾロゾロ歩いても重くないっ!!しかも裏でラジオ流したり窓開いたりしてるのに重くない!まじで感動ものでしたbbメモリーってすっごいねwアドバイスくれた某DJクンに感謝感謝ですww

2007年4月15日 (日)

[RO]超とタナトスと私 (何)

■昨日?一昨日?はっきり覚えてませんが、超兄貴を食いましたwしかも三回bb

一回目はGメンのハイプリさんが「超が入り口にいて騎士ができない」と言ってたので、ちょうど阿修羅持ちが3人いたので駆除がてら遊ぶ事に^^阿修羅が交差しまくり!だけどLAはいらなくてしぶとい!ちくしょうとっとと倒れろよ!みたいなカンジで終了ww実はこの時超じゃなくて道だとカンチガイして行ったんです・・OTZ結果的にはMVPまでもらっちゃいましたがwSS忘れててありません。。

2回目はだべってたら「あっもうすぐ時間じゃね?いってみる?」ってな事で探しにいきましたwちょこっとメンバー変更で壁にはパラさん!探し回るうちに瀕死になったのもいい思い出です・・・弓兄貴のヒットストップがうざいんだもん・・・。阿修羅二人でLAもはいってサクっと狩れましたbそしてまたSS忘れまひた。。

3回目は3人!これはほぼ狙って「あと五分だけど・・よし行くか!」てなかんじ?朝方だからテンションハイですw割とすぐ見つかって、雑魚処理してからLA+阿修羅!イグ種使うとSP満タンまで早いから効率いいですね♪ちょっと勿体ない気もしたけど今回は3人だったんで危ないかなー?と奮発~結果的には楽勝っぽかった?wwここでやっとSS撮れたのです・・長かった・・・@x@

Photo_60

■そして昨日はG狩りがありました!木曜だと思い込んでて、開始時間より遅めにINしたら人がいっぱいいてビックリ@x@金曜だったんだ・・・OTZみたいなね。
行き先はタナトス!無形特化作った後だったんでちょっとワクワクしながら参加しましたwバグナウ>チェインに作り直したんですよ~スリッパ確殺の関係でT△T;

Photo_61 Tanatos In

かなりの大人数で、皆ちゃんとついてきてるのかすらわからない超行進でしたwwってゆーか人の見分けがつかないデスw
天使系にも3回遭いつつ、皆しにまくりつつ、5Fまで行きました!5Fをちょっと進んだ所でめっちゃ沸いててほぼ壊滅状態に@△@;置いてかれそうになってた私とアサさん(↑のw)とハイプリさんは生きてたんですが・・・。他の死んじゃった瞬間ハエで逃げまひた@x@本と箱うざすぎる;;

とりあえずテレポしたりMOB引き離したりして皆が死んでるところまで行ったんですが、前衛とプリ起こそうにも人が重なりすぎて、硬そうな人にはカーソル合わず・・・生贄になったのはラジオプリさん!箱とエルダとデュークが沸いたり寄ってきたりで結局私は南無りまひたOTZ白Pもハエも尽きてたんだよぅTxT今度はプリさんが飛びまくりーかなり頑張ってましたが、時間もかなり経っちゃってたので帰還することにww
最後は残念でしたが楽しかったです♪大人数もたまにはいいね^^b

そうそう、↑のチャットは2度目のトイレ&休憩の時に皆から貰ったセリフです@x@私1回目の休憩の時いってないのに~ひどい~;x;ちゃっかり相方まで加わってたしね・・・しくしくしく。。

2007年4月12日 (木)

[RO]ケミ大集合w

下書きで放置しちゃうクセを誰か治してクダサイT△T;;えぐえぐ。。

私の周りにはケミが多いです。当然のごとくホム持ちがほとんどwそんなこんなで溜まり場にはケミばっかり!な時もよくあるのですが、昨日(今日?)はそれから更に馬鹿騒ぎに発展しましたww

ひとりがプラントをホムに叩かせてたのが始まりで、ちょこちょことケミで集まりだし、なぜか兄貴兜と仮面を配りだし記念撮影wそれから皆で植物いびり>プラント対決(出した人の名前はいるから)>乱闘。なんかこんなカンジですかねぇ?(笑)

Photo_52

Photo_54 Photo_55


Photo_56 Photo_57

プラント対決、最初はリーフでやってたんですが、ふと思いつきヒドラでもしてみることにwwフローラやマンドラゴラでもいいんだけど射程が短いもんね@x@
リーフはすぐ決着ついてたしヒドラもHP低いからそんなにかからないだろうと思ってたら・・甘かった!HIT低いわATK低いわでめっちゃ時間かかりましたw2強が判明したところでタイムアウト。消えちゃいましたww因みに私のヒドラは時間切れ1秒前に倒されましたOTZ Σ@o@くやし過ぎるー!!
カウント後に一斉にプラント出しても、詠唱の差で一番早いひとに集中砲火しちゃうみたいで、製薬型はことごとく破れ去っていきましたwww

Photo_48 Photo_49 Photo_50 Photo_51

集合写真と一緒に前とったSSも貼り貼りwwもっと掘り起こせば出てきそうだなぁ(笑

そうそう、バニラの育成もちょこっとしたんですよbb
どうせならJOBうまい方がいいかと思って(ホムが倒した敵の経験値の一部がケミに入るので)、メタリンでなくポルセリオをターゲットにしてみたんですが・・うーん微妙すぎる;;
一匹のJOBは割合高いんですが、何せ一撃で倒せない。=時間も回復も無駄。なので結局メタリン狩りに戻りました@x@只今34歳。そろそろ狩場変更カナ??

Photo_58 Photo_59

2007年4月 8日 (日)

熊本から中継でーす(ぇ

只今熊本に遊びにきています!とは言ってももう帰る直前ですが@x@微妙にネカフェの時間が余ったのでカキカキww

昨日の昼からRO仲間でもある友人たちと会ってましたbbカラオケいったりランチしたりウィンドウショッピングしたりwwだらだらとですが街を巡ってきましたー♪
その後にそろってネカフェにIN!あとからもう一人もきて、4人が同じネカフェでROしてました・・w私以外はまだまだ続けるそうなー体力ありますねぃww

私は今から電車(30分)と原付(一時間)の帰路につきますです。コーヒー飲みまくったからおトイレ近くなってそうで心配・・・。でわオチてないけどこの辺で~ノシ

2007年4月 7日 (土)

童話。

友人オススメの小説を読みました!甲田学人:著『断章のグリム』シリーズ。
童話モチーフにしたちょいグロな話、としか聞いてなかったんだけど・・読んだ感想は何と言うか。。

「カルトとサイコとグロテスクを絶妙にブレンドしたサスペンスのようなダークファンタジー」

意味不明なようですが、自分的にはコレがぴったりだと思うのです@x@表現力の高さもすごいですが、それよりも元ネタの童話の解釈の仕方が自分的には感動・感心!!
もしグロい表現が平気なら、立ち読みでも試して頂きたいですw

そうそう、この作者、前作は都市伝説モチーフらしいのでふ。そっちもスゴク気になる・・・>▽<

2007年4月 4日 (水)

遅くなりまひた@x@

以前の記事、「抹茶ケーキ」と「合宿報告その1」に写真を追加しました♪

何もないけど

最近デジカメ君が全く動いてないので、意味も無く自分の部屋をとってみました(微妙)
ぶっちゃけどうでもいいのばっかりなんで、読み飛ばしてくだし・・。

Photo_37 Photo_38

部屋の壁にはってるジグソーパズルとルーン文字のシートwwジグソーは結構スキですw動物のがおおいかなー赤ちゃんかわいいんで(*ノノ)結構オンナノコらしいところもあるんですよ?(自分で言うな)

Photo_39 Photo_40

漫画本棚ですーwwいちお棚だけで540冊くらいはいってるらしい。入りきらないのは2枚目みたいにコミック用BOXにいれてます。これが押入れにどっちゃりー;それでも最近溢れそうなのでやばやば・・でも買うのはヤメラレナイ・・特に持ってるヤツ続きが出てると手が出ちゃう@x@

Photo_41

先日ヒーターがぶっこわれたので買いなおしましたw15年くらい使ってたのでアチコチべこべこ・・。いきなり煙がもうもう~となったので、もうダメだなと^^;春先なので電気屋にはもう売ってなかったんですが、ホームセンターでは処分市をやってました!らっき☆高さは前のよりちょっとあるけど、横幅がだいぶ減ったので持ち運びやすいですbb前のは座椅子とともに粗大ごみの日を待っています

Photo_42

ついでにホームセンターの処分市にあって衝動買いしちゃった本もー。モデルガンの本です!実は買うの2回目ー銃とか見るのはすきーwハードボイルド系の本も好きだしねwwでも見分けとか殆どつかないので、ほんと見るだけ。楽しいからいいんですYO!

2007年4月 3日 (火)

[RO]いろいろありました!

最近のROの出来事でも^^v

■ジュピ2F↑逝って来ました!!
久々にG狩りに間に合い、ジュピ狩りに参加してきました~w途中参加者も合流し、3Fを目指すことに!私は1Fしか入ったことないのでドキドキでした(笑)えーとりあえず一番の感想は・・・「画面重すぎ!!」以上です@x@SGバンバン出てたからなぁ;;一瞬フリーズがよくおこり、何度か自分&PTを死に追い込んじゃいました・・・ゴメンナサイ;;
2Fって中央が塔みたいになってるんですねー階段上ってくにつれて、景色も良くなるので楽しかったです♪SS撮ればよかったー>△<2F~3Fを繋ぐエレベーターには仕掛けがあって、2Fの端々にある装置を壊し10分以内に中央の出口にいかなきゃいけないらしいです。見事な強行軍で危なげなくエレベーターに行けましたww
エレベーター、何段階かに分かれてるんですが、途中でフリーズしてるまに乗り遅れました・・呼応する紋章もなかったので、泣く泣く溜まり場へ帰還・・・OTZ
まぁ全体的に楽しめたからいっかぁ^^bドロップも鋼鉄100個あり、資産がほくほく~♪

Photo_33 Photo_34

■オーラ続出!
この数日内で知り合いが何人か発光&転生しましたwもうすぐ発光の人も結構まわりにいるし、みんなすごいなーw

Photo_32

*もういちまい加工して後日はりはり>

■プロで枝テロありまひた;;
Gメンと駆除に参加~一応終了してだべってると、知り合いがモロクも折られてると教えてくれました。暇だったのでみんなで駆除に行くことにwモロクにいってすぐマヤー(女王蟻)と出会いました。阿修羅くらわせられたんですが、SS撮り忘れたー;;因みにMVPは知り合い騎士ですwおめ!強いのはそれだけでしたー。
そうそう、他にいないか探し回るうちに衝撃的な光景が・・・。

Photo_35

こんなとこかなぁー?あ、1・5倍&レモン販売終わりましたねー蜃気楼はまだあるようですが・・。どうせなら逆が良かったなぁT△T期間中は狩場がどこも重すぎるので、数分狩りして萎えて終わるが普通になっちゃってました;夜明けあたりに人少ないの見計らってちょっと集中するくらい??それでもウマーな狩場は人がわんさかいるけど;;
レモン販売は700zアユタヤで買うと1000z。なので買い溜めしようと思いお金も4M作ったものの、途中でなぜか小説を読み出してそのまま寝てしまい・・結局買えず終いでメンテではじかれてました・・・自分南無OTZ

2007年4月 2日 (月)

ずべべべべ

昨日通勤中にバイクでこけました@x@
飛び出してきた
自転車を避けようとしてズベーッと;;接触してないしお互い怪我たいしたことないので、名前も聞かず分かれましたー向こう自転車だし中高生っぽかったし、警察に言ってもこっちが分が悪いのもあって・・><

その日は右足の擦り傷と打撲だけが痛くて、とりあえず消毒して包帯やガーゼでふせて仕事にいきました。重心はあんまかけてないけど5時間立ちっぱ。帰るときもそんなに痛くなかったんですが、今日の夜中の3時ごろからズクズク痛み出して・・・。ちょうど足首もすりむいてたので傷の痛みなのかひねったのか分からないまま寝たんでふ。
朝起きたら、足首~足の甲が腫れてるし歩くのがやっとなくらい痛みヒドクなってたので病院で診てもらいました;;X線でも異常なかったので、くじいたのと内出血の圧迫だろうということで・・痛み止めだけもらって終わりました@x@あと傷の消毒か。それでも3日くらい歩き回ったりするのはダメって事だったので、明日・明後日はバイト休むかもー^^;ちょっと嬉しいような、その分給料減るので悲しいような、微妙なトコ;
他はちょっと全身がぎしぎしするくらい(コケたときに変に力はいったからのようでふ)で、大きな怪我はありませんでした^^v

予期せずお花見♪

昨日の昼~今日の朝まで、福岡の親友の家に泊まりにいきました♪

行きの電車の中で、あんまりにもキレイに桜が咲いてるのを見かけたので、「公園とかでお昼ご飯もいいね!」と提案してみたましたww幸い賛成してくれたので、待ち合わせ近くの駅ビルでお寿司を買い、バスで数駅先にある公園でお昼ご飯にすることに^^v
ココは2つのおおきな公園が隣接してまして、ひとつは「大濠公園」と言ってでっかい池(ボートにも乗れます)があるトコで、もうひとつが「舞鶴公園」と言って福岡城跡地に(勿論城壁の一部とか残ってますよー)ツツジ園や桜があるんです。
最初は大濠公園にいったんですが、まるで夏!なカンジで桜がなく・・・自販機でお茶だけ買って移動!(笑)舞鶴公園に行ったら桜が満開で、すっごくキレイでしたwwなんというか、ホントに圧巻!!ずらーっと桜並木があったと思うとツツジ園の一部に10本くらいまとめて咲いてたりwデジカメ持って行かなかった事がめっちゃ悔やまれますOTZだって花見なんてするつもりなかったんだもん・・・T△T

とりあえずケータイの写メでぱしゃりっとbb先日SDカードとリーダーを買ってたので載せれます!!私がとったのは微妙にピントあってなくて、親友が撮ったヤツですが@x@

Image047 Image045 P1000005

あと、途中で寄ったお土産屋さんにあった面白ステッカー♪ソフトバンクホークスのグッズみたいですー『将来大物』で野球帽かぶってる赤ちゃんwちょっとツボにはまって撮っちゃいましたww

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

+勝手におすすめ+

+お仲間のブログ+